今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


泥武士(コレド室町)
こんにちは、最近、東京〜神田と表参道周辺に行くことが多いキサです。


そのぶん、ランチを東京駅付近で工面することが増えているのですが
今回紹介するのは日本橋エリアの数少ないベジ対応飲食店、泥武士です。
銀座の泥武士は以前入ったのですが、それでもすごく久しぶり…

コレド室町は建物が3つあるのですが
唯一通りに面していない、奥の建物の地下に入っています。
座席は向かい合って座るテーブルはなく、カウンターみたいな席が5席くらいあります。


こちらがメニューで
dorobushi-coredo-menu.jpg
右のベジタブルカレーがベジタリアン対応です。税込1150円です。
ご飯は「七分づき米」「玄米」「酵素玄米(追加料金税込+100円)」選べます。
酵素玄米、以前いただいたコメントでおすすめされてから、
自分で作るんじゃなく、絶対ちゃんとお店で食べようと思っていたんです。
なので迷わず酵素玄米をチョイス。
カレーにはコールスローが付くのですが、
こちらも豆乳マヨネーズとオイルとペッパーなどで味付けされていてベジ対応です。

dorobushi-coredo-vegecurr.jpg
カレー、確かに辛口です。
でもただ辛い感じじゃなく、具だくさんで落ち着いた味です。
甘めの福神漬と合います。ちょっとびっくりするくらい福神漬までおいしく感じます。
そしてまた具だくさんのカレーに戻る。

初挑戦だった酵素玄米ですが
私は色からして味があるものと思い込んでいたのですが、もちもちしてて味があまりないです。
味のない赤飯みたいな…
そのぶん癖もないのでどんどん食べられます。
ってもっとじっくり噛んで食べるものかもしれないです。カレー辛めだったのでつい…
値段は高めかなと思ったのですが充実感はありました。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

