今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
自然食イタリアン NaTuLa(神田)
こんにちは、確定申告の本とのにらめっこを終えたキサです。
今年は「いちばんやさしく丁寧に書いた〜」ってタイトルの本を読んでみたんですけど、
多分いい方、だったんじゃないかな…
ソフトとかはついてないタイプの本です。



今日は都内の飲食店、NaTuLaの紹介です。
ここは神田に務めてた知人から「あそこだったらキサちゃんも食べられるかも〜」
と言われて前から知っていたのですが、
一時期(ベジブログでも旧メニューでの紹介のこと多し)からメニュー構成が変わったみたいで
「食べられるかも〜」じゃなく、かなりベジフレンドリーになってます!

お店の場所は、JR神田駅近くに三井住友銀行があって、
そこから見えるナチュラルローソンの隣です。
近!
natula-natulaw.jpg
神田駅ずいぶん使うのに、こんなに近いとは知りませんでした。
というかナチュラルローソンと健康食のお店の並び、最強すぎます。
日本橋エリアでも三越付近にはそれほどベジ飲食店がないので、
こちらに来た方が安心かもしれないです。


メニューですが
natula-menus.jpg
(クリックで拡大可、でも超ピンボケしてます…すみません)
サラダバー+パンまたはライス+メインのセットで1000円。
もちろんバラバラに頼むこともできます。

メイン料理(500円)は
ベジタリアンチキン(鶏をベジタリアン餌で育てたもの)/魚/ベジタリアン/パスタ
の4つから選べます。

パンかライスは200円。
パンも乳製品とか使っていないようです。
ごはんは白米か玄米、大・中・小サイズ選べます。

サラダバーは690円で、スープとチキンカレーと味噌汁。
(内容は日替わりじゃないけど時々変わる、みたいな感じだそうです)
サラダバーのうち、ノンベジはチキンカレーだけで
味噌汁も鰹節入ってないと説明がありました
全品ベジメニューというわけではないのに、すごく親切にされた感じ。
久しぶりに感動を覚えました。

サラダバーは野菜・海藻系が5種類ときのこと豆です。
サラダバー用のマヨも豆乳マヨだそうです!
豆乳マヨが泡あわしてる、自家製なのかな?
玉ねぎ醤油ドレッシングもいい感じです。
ここでも、かなりヴィーガンに合わせてくれている感じ。

スープはにんじんスープで素材の味!って感じの味。自然な甘みがかなりあります。


この日のメインメニューのベジメニューは「ベジグラタン」でした。
ベジグラタンはナチュラルチーズと酒粕が選べます。
natula-vegeg.jpg
もちろん酒粕にしたのですが、…グラタンあんまり味がないかも…
野菜はしっかり入ってるのですが、ベースの味が薄い感じ?
サラダに豆乳マヨとかドレッシングしっかりめにかけてサラダと一緒に食べてました。

ほかほかパン、滋味深いです。もちっとしています。
ここのお店は全メニュー、いかにもベジ対応な、やさしい感じの味かもしれないです。


お店のサイト等には「イタリアン」と書いてありますが
そんなにイタリアン強くなく、王道の自然派レストランな感じがしました。
1000円で健康食、好きなだけ食べられます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ