今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スライヴ ブルーベリーラベンダー
こんにちは、IKEAに新登場した「ベジボール」に
「動物性食品を一切使用していないので、低脂肪&低カロリー」
という記載を見つけたキサです。
IKEA一番人気のミートボールと同じく
レストランでも食べられるし、フードエリアでも売っているようです。
IKEAって海外企業なので、ベジタリアンメニューもあるらしいとは聞いていたのですが
今度行ったら見てみたいなぁ…


今回は「マクロバー」を発売しているゴーマクロ社から出ている、
マクロバーとは別のバーを紹介します。
thrive(スライヴ) ブルーベリーラベンダーです。
thrive-lavender.jpg
パッケージ側面にVEGAN・NON-GMO・MACROBIOTIC表記があります。
去年の11月くらいに銀座のソニービル地下2階のPLAZAで購入しました。448円です。
(プラザは商品結構入れ替わるので、いつまであるかは分かりません)

銀座のプラザにはブルーベリーラベンダーしかなかったのですが
他にもフレーバーがあり
「ジンジャーレモン」
「カレーアプリコット」
それに今回の「ブルーベリーラベンダー」があります。
結構個性的なラインナップですね。



食品に「ラベンダー」というのが珍しいですが
原材料見ると本当に少しですがラベンダーが入っています。

原材料は
有機くるみ。有機玄米水飴、有機ロールオーツ麦(グルテンフリー)、
有機ブルーベリー、有機ひまわり種、有機アマの芽、有機ヘンプナッツ、
有機キヌア、有機乾燥玄米水飴、有機レモンジュース(粉末)、
有機ココナッツシュガー、有機ひまわり油、有機ラベンダー、ブルーベリー香料
です。
すっごいオーガニックですね。


味ですが
ブルーベリーとレモンジュースのせいか、わずかな酸味があります。
後味や鼻に抜ける香りが、わずかにフローラルな感じが…
はっきりラベンダーというほど強烈ではないのですが、ちょっと独特ですね。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ