今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
東京ベジフードフェスタ2015
こんにちはキサです。
今10月の話をしてる時点で「えらい更新が滞ってる」ってまるわかりなんですが
毎年必ず行く、東京ベジフードフェスタ2015で買ったもののメモです。



会場で食べたのは
つぶつぶカフェの「アメリカンドッグ」500円。
vegefes2015-tsubutsubu-dog.jpg
アメリカンドッグのソーセージ部分は、
ほんとに思いっきりゴボウ(細身で、ごくやわらかく、甘く煮てある?感じ)です。
その発想はなかった。
vegefes2015-tsubutsubu-gobou.jpg
(中身がゴボウという説明を読んで買ったのですが、
 なんとなく勝手に、一度細かくして固めたものが入ってるのかな?と思っていました)
でもうまっ!揚げたてアツアツです。
ゴボウがやわらかくて、しかもマッチしてる、予想外のおいしさ。
ゴボウでここまでおいしいなんて、発想がすごいです。


あとはぶらぶらしてたら何となく唐揚げが食べたくなって、お弁当まで含めて色々見たのですが
今回は
玄米菜食 旬の大豆唐揚げ(紙カップ入りで400円)を購入。
vegefes2015-syun-karaage.jpg
しっかり味ついてて、こちらも期待以上のうまさ。
からあげだったら、うちでも作れなくないしな〜なんて悩んでたんですが、買ってよかった。
むしろまたリピ買いしそうな気がします。


久しぶりに食品でテンション上がる、当たりの買い物でした。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ