今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ちゅびスープ インスタントみそ汁
こんにちは、今年のバレンタインに出ていたブルガリのチョコレートのひとつ
「ルイ・エ・レイ」がヴィーガン対応なことを知ってめちゃくちゃ驚いたキサです。
取扱ショップが銀座のブルガリタワーや松屋銀座など、すごく少なかったのですが、
ヴィーガンでローチョコレートだったみたいなんですよね。
もう1こ、同じく松屋銀座のバレンタイン会場に展開していた
FINE&RAWっていうショップにヴィーガンのローチョコがありました。


今回は年末から貯めていたインスタント味噌汁の記事をやっとアップします。
以前から、ヴィーガンのインスタント味噌汁ってなかなかないなと思っていたのですが
ベジフードフェスタ2015でまとめて購入しました。
ちゅびスープというブランドのもので
1個350円です(会場では3個1000円)。

ネットではAmazonで10個セットとかのまとめ売りならありました。
実店舗のリストは公式サイトにあります。ナショナル麻布など麻布に多め?

「きのこのお味噌汁」
「あおさ 豆腐 油揚げのお味噌汁」
「野菜たっぷりのお味噌汁」
の3種類があり
商品の説明書きは半分くらい英語で、裏面にVEGANの記載あります。


まずは「あおさ 豆腐 油揚げのお味噌汁」から開けたのですが
tsubi-soup-aosa.jpg
私、ベジになる前もフリーズドライの味噌汁になじみがなくてですね、
フリーズドライそのもの!の形にびっくりです
お湯160mlで、戻すとあおさのいい香り
油揚げはインスタントっぽい、戻してもちょっとカサカサした?食感ですが
全体的にはどちらかというとやさしい感じの味で、ベジにもなじみやすいです。

「きのこのお味噌汁」は本当になめことかのうまみで食べる感じ。
あとちょっとだけピリっとしてびっくり。香辛料(唐辛子の粉)が少し入ってます。
それでも辛いまでは行かない、ちょうど食べやすいバランスに仕上がっています。

それと、これは賞味期限が長くて(最長18ヶ月)
防災グッズマガジンにも掲載された、とちゅびスープのTwitterに書いてありました。
確かに、2015年10月のベジフェスで買ったのに、残りの2つの賞味期限、2017年です。
そうかー災害用にベジ食品をもっと備蓄しないとだめかな…とちょっと反省。

他のものも食べたら感想をこの記事に追記します。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

