今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ヴィーガンエナジードリンク オルガニック
(*最初にアップしたときは紹介のみでしたが、感想追記しました*)

こんにちは、日々のタスクと遠出の下調べで、出かける前にすでに追い込まれているキサです


ベジフードフェス2015で買ったものの1つが
ブラジル製のヴィーガン・エナジードリンク「オルガニック」でした。
細身の缶入りの269mlで、定価だと334円です。

アサイー、ガラナ、マテ茶を使用
(なので、含有量書いてないのですが、カフェインはそれなりに高いのではと思います)、
合成着色料・保存料、タウリン不使用です。

エナジードリンクといえば、レッドブルがヴィーガンらしいのですが

http://energydrink.redbull.com/red-bull-vegan-and-gluten-free(英語)
http://energydrink-jp.redbull.com/red-bull-for-vegetarians(日本語)
日本のレッドブルってタウリン入ってないんですね。初めて知りました。
オルガニックは原料からお茶系なので、レッドブルとはまたタイプが違いそうです。
色々選択肢があるのは嬉しいことだと思います。


オルガニック、マテ茶入ってるのに炭酸なんですよ。
炭酸苦手なので開けるまでが長かったのですが、やっと飲みました。

マテ茶とか入ってるので、もっとお茶っぽい味かと思ったのですが、
お茶よりアサイーの甘みがあって、わりと「さっぱり甘口エナジードリンク」っぽい味な気がします。
炭酸苦手な私でもわりとスムーズに飲める、微炭酸です。
これだったら悩まずに開けても良かったな。
同時に、何かの味を思い出すのですが、何だろう…。こういう味の…
値段の安いいちごかき氷で、こういう味のがあった気がするのですが…違うかな・・・


楽天とかAmazonでも売っているのですが、ネットだと24本セット等で売っていることが多いので
1本買ってみようかなという方は
公式サイトに取扱店の一覧があるので、そちらでお店を探すといいかもしれません。
都内だとリマとか、クレヨンハウス、プランタン銀座B2のブランチマルシェ、
あとナチュラルローソンなどにおいてあるようです。
http://www.tskru.jp/product/





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ