今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


まるっきりハンバーグ
こんにちは、テレビ番組「林先生が驚く初耳学」で
」に牛乳か卵白を使うケースがあることを知って驚いたキサです。
漆にたんぱく質を混ぜ、絞漆(しぼうるし)という粘り気のある漆にして
刷毛跡が残る「刷毛目塗り」やざらっとした塗りなどをするそうです。
(粘りを出さない普通のフラットな塗りの場合は入れないようでした)
「タンパク質」であればいいので
牛乳や卵白でなく豆腐使用のこともあるそうなんですが、ほんとヴィーガンて色々大変ですね。


今回は冷凍食品のシリーズの紹介です。

以前、「まるっきりお肉」という
大豆と玄米を使った植物性タンパク食品を買ったことがあるのですが
(ミンチタイプとフィレタイプの2種類があります)

同じ会社から、加工済み冷凍食品シリーズが出ていました。
「まるっきり唐揚げ」「まるっきりハンバーグ」「まるっきりメンチカツ」の3種で
今回買ったのは
まるっきりハンバーグ」、2個入りで540円でした。
リマ新宿店で購入しました。

大豆の臭みなく、やわらかさもほどよい感じ。
もちろん何かソースを付けること推奨だと思いますが、意外とそのままでも食べられます。
中に入っている冷凍シリーズ案内の紙に「ちょっぴりスパイシー」と記載があるのですが
辛い感じではなく、香辛料の味という感じで、それで食べやすくなっているんだと思います。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

