今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


コミックマーカー、生産終了
いつか絶対くると思ってました。

twitterやってないのにYahoo!のtwitterリアルタイムで盛り上がってるのが目に入りました。
コミックマーカーの生産終了が決まったそうです。


勘違いする人が絶対いそうなのですが
コピック」じゃないですよ。
コピックコミックマーカー」っていう、
コピックと平行してあったシリーズがなくなるんです。
コピックスケッチと同じ形だけど、ボディの色とかニブとかが違うやつ、
で分かりますか。
急ぎで撮りました。上がスケッチで下がコミックマーカー。
comicmarker2015.jpg


あれ私好きだったんです。というか現在でも好きな色たくさんあるんです。
スケッチ使わずコミックマーカーメインで塗る色も複数あったのに……

でも「コピック」と別扱いなので、コピックスケッチを売ってる店でも置いてないとか
売ってる店の数がけっこう少ないんです。
「好き」と断言する私でさえ、
行動範囲が変わったとたん近場で見かけず、今年度は全然買えてなかったくらい。
バリオスインクないし、スケッチとかぶってる色もあるから、
コピックと統合してほしい、とはずっと思ってた。

でも実際くると うわー、きたー、って感じですね。

ほんと、なくなっただけで統合されなかったら
大好きだったあの色この色が全部なくなっちゃうかもしれないので
既に「買いだめるかどうか」ではなく「何本買いだめるか」を考えているのですが
(私、一番古い手持ちのコミックマーカー、18年前のものですが普通に使えるので
 色によっては劣化気にせず買うこともできるよなみたいな)

とにかく公式アナウンスを待つつもりです。
全部が無理だったとしても、少しでも多くスケッチに来てくれたらうれしい。
ていうかむしろ来て下さいお願いします。


追記:メルマガ来ましたね。
スケッチ色追加アナウンスなしかー。どうしようかな。
どう考えてもCM66がなくなるのは痛い気がします
私は最低でもCM18と31がなかったらコピックシリーズ使えません
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。画材レビューいつも参考にさせて頂いています。
CM66の絶妙な色合いが好きだったのでショックです…
ご存知かもですがコピックホームページでCMに関するアンケート募集してました。
愛用者さんの声が届いてなんとかスケッチやバリオスインクとして残してもらえないかなぁと願ってます。
momo | URL | 2014/12/14/Sun 12:10 [EDIT]
こんにちは、画材レビューお読みいただいているとのこと、ありがとうございます☆

CM66って結構人気あると思うんです、ジャンプ作家さんも愛用されてましたし、実用的な色なんですよね。
コミックマーカーアンケート、もちろん気合いを入れて回答しました!ほんとにスケッチとバリオスインクに残してもらえるといいなと私も思っています。あとは祈るだけですねー。どうなるかずっと心配しています。
キサ | URL | 2014/12/14/Sun 23:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

