今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
かじかわ農場食品 ベジおでん
こんにちはキサです。


今回の記事はベジおでんの紹介です。
もちろん自宅で、だしと野菜で ベジタリアンおでんっぽいもの を作ったことはあるのですが
自家製のではなく、市販のものがありました
vegeoden.jpg
もうこれ以上ないそのまんまのネーミングの、ヴィーガン対応おでんです。
自然食品店「こだわりや」で発見しました。513円です。
動物性原材料を使わないと書いてあるので目にとまったんです。
ウラにじっくり味わってほしいから、テレビは消してね!
て書いてあります。
そんなこと初めて言われた…(笑)

テレビは置いといて
具材は 大根・がんもどき・高野豆腐・しらたき・昆布です。
「特注品のがんもから美味しいだしが出ています」と書いてありますが
がんもどき本当に味しみてます
大根も染みてます。
高野豆腐は油揚げくらいの薄いものでもちろん染みてます。
濃すぎないしっかりした味つけでいい感じです。
私も今度作るときはもっとだしをがっちり効かせようかな?と思ったり。
おでんつゆまできれいに完食しました。ごちそうさまでした。

味もそうですが
市販のおでんすごく久しぶりだったので、売っていること自体が嬉しかったです。
たとえばベジショップで、冬になるとコンビニのように普通におでんが売っている。
そんなのあったら素敵だなぁ……としばし夢見るのでした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ