今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのベジタリアンメニュー
こんにちはキサです。
関東人なのに遠出が続いて、今回と次回の記事は出先のお店の紹介です。


今回紹介するのは、大阪・ユニバーサルスタジオジャパン
7月に登場した2つのベジタリアンメニューのうちの1つです。
7月はハリー・ポッターエリアのオープン時期でしたが、それだけじゃなかったんですねー。
ハリポとスパイダーマンとベジメニューにつられて、私、初大阪・初USJです。
usj-gate.jpg

ベジタリアンメニューについて、USJのレストランページにも説明がありますが
イタリアンレストランのアズーラ・ディ・カプリに野菜のピッツァ、
もう1軒、パークサイド・グリルに野菜のパスタ(こちらは卵使用)があります。
ちなみにお店は隣どうしなので、卵OKなら混み具合見て好きな方に入れそうです。
今回は野菜のピッツァを食べに行くことになりました。


テーマパークといえば
ディズニーランドとディズニーシーにも、ベジタリアンメニューあるじゃないですか?
でもお店がすごく混んでて、朝行ったとき予約とかしないと入れない感じだったんです。
それを同行者(USJ3回目)に話したとき言われたのは
USJは安いお店の方が混んでいて、こういうしっかりしたレストランの方が空いてる
んだそうです。
で、本当にその通りというか、
平日だったのもあってか予約なくても、少し待てば普通に入れましたよ。


ピザについてですが
「ピザのサイズは2人で分けてちょうどいいくらい」と店員さんの説明がありました。
ベジメニューの「野菜のピッツァ」は2000円、2人だと1人1000円ですね。
そう考えるとテーマパーク内としてはそこまで高くないかな?
具材はトマト・ブロッコリー・ナス・ピーマン・キノコで
話を聞いた感じだと、チーズを載せないことでヴィーガンメニューになっているようです。
写真はクリックでもう少し拡大できます
usj-veggiepizza.jpg

ピザといえばピザなんですけど、チーズに代わる物が載ってないのでバランスが少し違い
ピザというよりは「ピザ生地にグリル野菜が載ってる食べ物」、という感じです。
味調整のために塩がついてきますが、「グリル野菜(の味)」メインで食べる物、というか。

以前、ドミノピザに「グリル野菜たっぷりのピッツァ」というメニューがあったのですが
グリル野菜感はあれに少し似ているかも。
同行者はノンベジだったんですけど、普通にピザだと言ってました。
私は、うーん、ヴィーガンピザを食べたことがあるので
ピザっていうよりは野菜の印象強めかなと思ったのですが
とにかくヴィーガンメニューができたことはありがたいし、手放しで賞賛したいと思います。
「キサちゃんのブログに載る」と同じ料理に付き合ってくれた同行者にもう1度感謝して
メニューの紹介を終わりたいと思います。


目的だったウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリア、
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも行ってきましたよ!
アトラクションの方は傾きとかすごいので荷物をロッカーに預けるんですね、
中の移動も長いので「ケータイくらいもって来ればよかったかな」と思ったのですが
椅子が後ろ90度くらい普通に倒れるので「ケータイ置いて来てよかった」と心から安堵(笑)
スパイダーマンもちゃんと行ったし、ワンピースのショーも観たし、USJを満喫しました。


他にベジタリアンが食べられそうなものといえば
USJの駅であるユニバーサルシティ駅からUSJの目の前にかけて、
飲食店がいっぱい入ってる大きなビル「ユニバーサル・シティウォーク」があって、
そこに「あえん」(モスバーガー系列、東京駅そば丸ビルのChef's Vも同系列)
のディナービュッフェがあったので、帰りはそこに入りました。
出先での玄米と野菜に心から安堵。
同じビルのUSJ正面側にはハードロックカフェ(ベジタブルバーガーを販売)もあったので、
ラクトオボベジならここも入れるんじゃないかな?と。
USJ、意外とベジフレンドリーかもしれないです。


もう行ったので次を予告しておくと
次は今月中に、島根県・出雲大社近くのベジカフェの記事をアップします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

