今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


「恋に落ちた海賊王」アバターミッションとエンド特典アバターまとめ
すっごい久しぶりなゲーム話です。

GooglePlayアプリやAppStore、GREEなどでプレイできる
「恋に落ちた海賊王」のイベント配信がストップし、
本編とシナリオ購入のみになりました。


これ、マニーと距離ためるのに時間かかるだけで、
その気になれば普通に無課金でクリアできるやさしめゲームなので、
ボルテージさんが他の課金率高いアプリに注力するようになったみたいなんですよね。
シンデ(眠らぬ街のシンデレラ)とかすごいことになってますからね

イベ中心でやっていた人たちが下船(※海賊ものなので、やめる人は自然とこう呼ばれる)
するのを見るようになって寂しいので、
今からやる方・まだまだ続ける方用に
攻略に必要なアバターと、エンドクリアでもらえるアバターのまとめを書きます


最初に
*始めたばかりの方に、攻略のポイントを2つだけ言うなら*
「体力がたまったらちゃんと航海して距離を稼ぐ」と
「アバターミッションが来るまでマニーを使わない方が良い」です
(アバターがとても高いので、マニーたまるまで足止めされがちなんです)

で、まずは
・タダでもらえるものをもらう
アバターガチャの初回無料ぶんを引いて、着ないものでもクローゼットに持っておくと
魅力上がってバトルに勝ちやすくなります。
バトルに勝てるかは称号を見れば確実に分かって
魅力は2000になるとシリウス号ビギナー☆3になって
シリウス号ビギナー☆2・☆1の人には絶対勝てる。
5000になるとマリンガール☆1になって、シリウス号ビギナー☆3・☆2・☆1の人
全部に絶対勝てる、みたいな感じです(仲間との合計魅力値5000でも同じく勝てます)
マニーたまったら下にまとめたアバターをミッション来る前に買っちゃえば、
早く魅力を上げられます。そのためのアバターまとめです


ではいきます

*ハヤテ、シン、ソウシ、ナギ アバターミッション*
アバターミッションが3回あり、「SweetかNormalのどちらか」を必ず買うことになります
Sweetルートの方を買うとイラストがアルバムに追加されます。
つまり3つともSweetでクリアしようとすると91000マニー必要になります。
私はお仲間さんに1日3回挨拶して稼いでました

ハヤテルートアバターミッション
Episode4-10後
1  Sweet 貴族風頭巾(18000マニー)
  Normal 赤色の頭巾(4800マニー)

Episode7-10後
2 Sweet 星型ウォールライト(27000マニー)
  Normal フラミンゴ(7200マニー)

Episode10-10後
3 Sweet ゴシック風ワンピース(36000マニー)
  Normal ピンクの花束(18000マニー)


シンルートアバターミッション
Episode4-10後
1  Sweet 舞踏会ドレス(18000マニー)
  Normal 黒のハイヒール(4800マニー)

Episode9-10後
2 Sweet レトロスカーフコーデ(27000マニー)
  Normal ブルーのスカーフ(7200マニー)

Episode12-15後
3 Sweet ウェイトレスコーデ(36000マニー)
  Normal シャンパン(18000マニー)
シンルートはアバターミッション来るの遅めなので、
本人のドSイメージに反して、他のキャラよりちょびっと易しいかも


ソウシルートアバターミッション
Episode2-10後
1 Sweet ピンクワンピコーデ(18000マニー)
  Normal モカシン(4800マニー)

Episode7-10後
2 Sweet ムートンケープコーデ(27000マニー)
  Normal 星型イヤーマフ(7200マニー)

Episode11-15後
3 Sweet 山ガールコーデ(36000マニー)
  Normal ダウンベスト(18000マニー)
ソウシルートは1つめのアバターミッション来るの早すぎです
アプリ始めたばっかりの人がソウシから行くと絶対18000なんて貯まってません(経験済)


ナギルートアバターミッション
Episode4-10後
1  Sweet プチワッフルヘアピン(18000マニー)
  Normal ゆるふわリボン(4800マニー)

Episode7-10後
2 Sweet 小さなストーブ(27000マニー)
  Normal 肩掛けブランケット(7200マニー)

Episode10-10後
3 Sweet 中世騎士風コーデ(36000マニー)
  Normal 黒エナメルパンプス(18000マニー)


*トワ、リュウガ アバターミッション*
最初に言っておかなければならないのは
トワルートは10話です
リュウガしか10話って書いてないですがトワも10話です
ハヤテ・シン・ソウシ・ナギに比べてかなり短いです

そのぶんアバターミッションは2回だけで、両方Sweetを選んでも45000マニー、
もし両方Normalにしたら12000マニーでエンドまで到達できます
狙ったエンドを取るのも簡単ですし、トワ・リュウガルートの方が易しい設定かも


トワルートアバターミッション
1 Episode3-10後 
  Sweet レース柄の傘コーデ(18000マニー)
Normal ショートレインブーツ(4800マニー)

2 Sweet ストールセットアップコーデ(27000マニー)
Normal 真夜中のお茶会(7200マニー)


リュウガルートアバターミッション
Episode3-10後
1 Sweet ストライプのワンピース(18000マニー)
Normal ナチュラルトートバッグ(4800マニー)

Episode6-10後
2 Sweet パーティードレス(27000マニー)
Normal イミテーションネックレス(7200マニー)



※エンド後ルート変更したときのこといろいろ
・キャラルートをクリアしても、お部屋・インテリア関係でもらえるものは特にない
(最初の部屋とキャラのお部屋以外の部屋になっている人は、
 過去のイベントでリフォームしたもので、今は手に入りません)
・ルート変更するとお部屋は攻略中のキャラに変わってしまい
 クリアしたキャラの部屋は残らない
(ハヤテルートの水色のお部屋は、他のキャラ攻略中は選べない など)
・ルート変更しても解放済みのシルバーキーコレクションは引けます
(ハヤテルートのコレクションを解放後、他のルートに変更しても、
 ハヤテルートのコレクションも引き続き引ける など)
・ルート変更すると、選択中のキャラ以外は部屋に来ない
(ハヤテルート攻略後、他のルートに変更すると、
 ハヤテルート中だったらハヤテが部屋に来たインテリアを置いても
 ハヤテは来なくなる など)


以下、各エンドクリアでもらえるアバターについて書いてあります
(※さすがに楽しみがなくなるので写真は載せていません)ので
ネタバレが嫌という方はご注意下さい
*ハヤテ・シン・ソウシ・ナギ エンドについて*

エンドは5種類で
・Secret End(アバターあり) ーSecret Happy End(距離85000必要、特典はフレアードレス)
               ーSecret Normal End(距離?〜最大85000必要、
                          マーメイドラインドレス)
・通常エンド(アバターなし、距離70000必要) ーHappy End 
                        ーNormal End
・彼目線エンド(そのキャラの攻略が2周目以降の場合選べます) アバターあり

つまりハヤテ・シン・ソウシ・ナギルートでクリア時にアバターが欲しかったら
Secretルートまで距離を上げるか、2周目の彼目線しかないみたいです

Episode15後のエンド分岐まで来ると
Secretエンド・通常エンドにそれぞれ必要な航海距離が表示されます
(Secretの距離に達していると距離出ず、Secretエンドに進むボタンだけ出ます)

このとき、「距離」の下・「SECRET ENDにすすむ」ボタンの上に
「Secretハッピールートに進む」と出ているとシークレットハッピーエンド(シクハピ)
「Secretルートに進む」と出ているとシークレットノーマルエンド(シクノマ)になります

それまでのストーリーで選んだ選択肢(アバターミッションも?)によって
自動でSecret Happy EndかSecret Normal Endに割り振られます。
アプリの遊び方ページにSuper Happy Endって書いてあるのが
Secret Happy エンドのことだと思います
シクハピ距離は85000じゃないこともあるようなんですが、私は85000でした
(選択肢普通に好意的/アバミ全部Sweetで)
シクノマの場合、私がやったときはハヤテとソウシは85000必要でシクハピと同じでした
なぜかナギはもっと少なかったです(80000より少ない感じでした)

Secret End(距離85000必要) Happy Endの場合
(シクハピドレスはプリンセスラインなどの広がったデザインのドレスで
 全て魅力500です
 ハヤテ マリン色グラデドレス(青~水色のドレスで、傘がつきます)
 シン エレガントプリンセスドレス
    (黒と紫のドレス。
     下半身全部紫のじゃなく、黒と紫の大きいリボンがスカートについたもの)
 ソウシ スウィートリボンドレス
    (全体ピンクでリボンがついたプリンセスラインのドレス)
 ナギルート ガーリーフラワードレス(緑系の裾が広がったドレス)
シクハピドレス着てる人は結構いるので、見たらこの説明だけでも分かるかも
ドレスの付与はエピローグの後です

Secret End(距離75000〜85000?必要) Normal Endの場合
シクノマでもらえるドレスはマーメイドラインみたいな細身のドレスです
魅力250、シクノマはエピローグなしなのでラブパス15枚分のシクエンを読むともらえます
 ハヤテルート スウィートマーメイドドレス
   ピンクのマーメイドラインのドレス
    スカート部分が魚の鱗みたいな感じ、ベルトと頭に濃ピンクの花がついてる
   ハヤテルートのシルバー鍵宝箱コレクションでちびキャラが着てるドレスです
 シン エメラルドグリーンで、
    リュウガルートのノマエンドレスみたいなスリットが入ったドレス。
 ソウシ エレガントマーメイドドレス
    イエローのドレスで首などに黄色い薔薇がついてます
    シンの宝箱コレクションでちびキャラが着てるドレスです。なぜシン?
 ナギ スマートマーメイドドレス
   (白でベアトップ、腰からグレーっぽい布、頭に茶色いふさふさがつきます)

 シクノマのコツは「悪い選択肢を選ぶ」「距離はそこそこ稼いでおく」これに尽きます。
 私はまだナギとハヤテしかシクノマ成功してないのですが、
 ナギで距離80000でエンドを迎えたら、既に達成済みでした。
 でもハヤテとソウシのシクノマは85000必要でした。なぜ。
 選択肢は、意識して一番悪い選択肢を選ぶ根性が必要です。
 私ひどい選択肢を選ぶのに躊躇してしまい、
 比較的簡単らしいソウシルートで失敗・シクハピになったことがありますw
アバミも1つしかNormalじゃなかったのも良くなかったのかも?
 他の3人も失敗報告を多々聞くのでシクハピより貴重です。
 特にシンとハヤテのドレスがあんまり見ないかも。
 シンはプレイヤー数が多いのにほとんど見かけないので、一番難しいと評判です
ほんとシンさん選択後のリアクション見てもよく分からないんですよねー


通常のHappy EndとNormal End 航海距離70000必要
(どちらもアバターはもらえません)


彼目線(2周目から選べます。距離50000必要ですが、
Episode14終わりのミッションで50000要求されるので、
エンド分岐まで来た人は全員達成済です)
彼目線ではアバターの後ろに置く感じのインテリアがもらえます、魅力250
ハヤテ スウィートルームのベッド(他の彼目線アバより大きいです)
シン ティアラのショーケース
ソウシ ラブローズのフラワーポット(白のワイヤーに赤い花が入ったもの)
ナギ 指輪の入った宝箱



*トワ、リュウガエンドについて*
トワとリュウガは3種類エンドがあって、どれでもアバターがもらえます
(Secretエンドと通常エンドの距離が表示され
 Secretじゃないエンドにするとアバターもらえないって確認されるんです、が
 トワとリュウガルートはもらえました)
・Secret End (距離70000必要)
・通常End (距離52000必要)
・彼目線エンド(2周目から選べます。距離40000必要ですが、
  トワ・リュウガはEpisode9後に40000要求されるので、
  エンド分岐まで来ているなら既に達成済です)
分岐でSecretの距離を達成してると自動でSecretエンドになっちゃうので
トワと船長の通常エンドを狙うなら距離70000に届かないようにすると良いようです
彼目線は距離関係なく2周目以降は自由に選べます

Secretのアバターがもらえるのはエンド後・エピローグ前で
ハヤテ達四人とは違いました

トワルート・エンドクリアでもらえるアバター
Secret End キュートミニドレス(淡いオレンジ系のミニドレス、
          ハヤテ達四人より距離やシナリオ短いですが、魅力は同じ500)
通常End マリン色マーメイドドレス(水色のマーメイドドレスで
                  頭にも水色の薔薇がつきます)魅力250
彼目線 フラワートルソー(白いワイヤーでできたトルソーです)魅力250


リュウガルート・エンドクリアでもらえるアバター(魅力は他ルートと同じ)
Secret End ゴージャスフラワードレス 
      (頭に赤い薔薇がつく赤系のドレス)
通常End セクシーマーメイドドレス
     黒ロングドレスでスリットが入ってて、スリットに白いフリフリついてます
 リュウガドレスは両方とも人気あるみたいで、着てる人をよく見ます
彼目線 思い出の似顔絵(手描きポスターっぽい感じのものです)



もしアバターを見たかったら
ランキングに入ってる人のアバターを見ると
上の簡単な説明でもほぼ分かると思います
以上です!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

