FC2ブログ
今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


T'sレストラン(自由が丘)
こんにちは、全然社交的じゃないキサです(理由は後述)。


以前から行ってみようと思っていた、自由が丘のT'sレストランでランチにしました。
tsres-outside.jpg
ずいぶん前に東京駅の麺屋さんの「T'sたんたん」に行ったことがあり
どちらのお店も全メニュー動物性素材不使用です。

T'sレストランの場所ですが、
自由が丘駅正面口から出ると、みずほ銀行が見えるのでそこの道に入ります。
みずほ銀行の建物を右手に見ながら歩いて
1つ道を渡ると左手にLuzというビルがあり(1階にSABONが入ってます)、
その地下1階です。思ったより駅から近かったです。


メニューはこちらで(2014年6月のもの、クリックで拡大できます)
tsres-menu201406.jpg
平日ランチセットは選べるメイン料理+コーヒーか紅茶+サラダで1350円。
選んだメインはT'sマサマンカレーで、
あと気になったクリームブリュレ(550円)を別に注文しました。

T'Sマサマンカレーを頼むとき、「スパイシー」と確認されて内心ちょっと後悔。
でもやっぱり食べてみたかったんです。
というのは、最近になって
「世界で最もおいしい料理」に選ばれたのがタイのマッサマンカレーだと知りまして、
ベジでマッサマンカレーが食べられるお店って貴重じゃないですか?なので選んでみました。

そこまで暑い日ではなかったのですが、待っている間に周りを見ていると
夏限定の冷たい麺をオーダーしている人がとても多かったですよ。


最初にサラダが来て
tsres-salad.jpg
次にメインのT'sマサマンカレーです。
tsres-matsamancurry.jpg
飲み物はメイン料理の後に来る感じでした。

マサマンカレー、おいしい。でも辛い
色んな味がしてうまみがあります。でも辛い(辛さに弱すぎ)
一応私でも食べられるので、「スパイシー」でもそこまでキツくないはずです。
インドカレーだと辛いのってもっと辛いですもんね。

そういえば先々週のホンマでっか!?TVで、
辛いものが好きな人は社交的なタイプが多いって言ってました。
辛いものを食べることは冒険で、挑戦する気持ちがあるんですって。
もちろん私は社交的じゃないです!ひゃっほう!(謎のハイテンション)
でもここのカレーは辛いだけじゃなく味わいがあったので満足です。

クリームブリュレは
tsres-cremeb.jpg
パリッとしてて、ほろ苦く甘い、焦がし具合がたまらないんですよ。
まさにブリュレ。もうこの表面部分だけで私は嬉しいです。
本体の味はあまり味が強くなくて、淡いキャラメル味?かな?

今回はカレーとブリュレともに、他のお店では食べられないものが食べられたので満足です。


今回食べたマサマンカレーや
T'sスマイルカレー(どちらも520円)もレトルトが販売されていました。
公式サイトの通販でも買えるようなので、気になる方はぜひ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。