今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ヴィーガンドレッシング一覧
こんにちは、5月の新商品の「オーサワのベジハヤシ」を買い物リストに追加したキサです。
買ったらまたアップしますね。


ヴィーガン記事を色々まとめてきて、
一通り生活するうえで足りないものまだあったかな……と思ったとき
思い浮かんだのが「ドレッシング」でした。

「もう書くもんないわ〜」ぐらいの勢いだったので自分で気付いて超びっくりしました。
普通ドレッシングってもっと早く書くものだった。絶対。
気付かなかったのは私が小さい頃からほとんど使ったことがないからで
(酸っぱいもの全般苦手だったんです。
 今はすっかり平気になったんですが、つい生野菜だけで食べてしまいます)
調べるのにも手間取っています。
1ヶ月も更新止まってしまったのでタイムアップとして現状でアップし
見つけ次第また追記するようにします。


感想なしの一覧になります。種類ごとに分類しています


*和風*
オーサワ オーサワの和風ドレッシング
ビオクラ食堂 亜麻ドレ和風玉ねぎ
       ノンオイルゆずドレッシング
信州自然王国 柚子ノンオイルドレッシング
       小梅ドレッシング


*青じそ*
いんやん倶楽部 うまあじドレッシング青ジソ


*梅シソ*
信州自然王国 梅紫蘇ドレッシング


*ごま*
創健社 えごま一番ごまドレッシング
光食品 有機ごまドレッシングタイプ
いんやん倶楽部 ごまドレッシング
ビオクラ食堂 亜麻ドレ焙煎ごま
信州自然王国 ごまドレッシング

信州自然王国 ごま七味ノンオイルドレッシング


*イタリアン*
チョーコー醤油 オリーブオイルドレッシング
健歩 インスタントイタリアンドレッシング(ここのオンラインショップのオリジナルだと思います)


*シーザー*
これはちょっと難しいかな?と思わなくもないのですが


*その他*
創健社 トマト&オニオンドレッシング
モアーク お取り寄せドレッシング 有機オニオン&ヴィネガー

信州自然王国 とうふドレッシング(卵の代わりに豆腐を使ったドレッシングのようです)
       山椒ドレッシング


発見だったのは信州自然王国というシリーズが、シンプルめな原材料かつ種類豊富なので
使えそうだなということです。
にんにくドレッシングなどワインやワインビネガー入りのものがいくつかあったのですが
ベジタリアンワインがある以上、多分普通のワインてヴィーガンではない?
と思ったので除外しています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

