FC2ブログ
今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LIMACAFE(新宿)
こんにちは、やることのたまり具合がとどまるところを知らないキサです。


マクロビオティックのお店・リマ内にある
全品ヴィーガンのカフェスペース「LIMACAFE」が
フードメニューが全てテイクアウト可能だと最近知ったので初利用してみました。
limacafe-burger.jpg

イートインだと バーガー・スープ・サラダ・ドリンクで900円、
テイクアウトだとバーガー・スープ・サラダで900円です
(増税前は違う値段でした、こちらは2014年4月にチェックした値段です)。


車麩のバーガーで、ソースと合っていたので思ったより淡白すぎず、満足できました。
スープはたまねぎたっぷりの優しい味。サラダはベーシックな感じでした。
メニューは他にも色々あったので、また行ったときにチャレンジできればいいなと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして
こんにちは、はじめまして。
ぼくも動物愛護の観点からベジタリアンには関心があり、できるだけ畜産物を採らないようにしています。以前の革製品が買えない、と書かれているようですが、革は副産物で余り物なのでむしろ、石油製品より自然環境に良いんじゃないか思い、今使ってる財布は牛革です。キサさんなりの考えがあるかと思いますが、僕の考えも我ながらありだと思っています。
最近は万能細胞の研究が盛んですので、その技術を応用し、人工肉が普及し屠殺が減ることを願っていますし、僕の夢でもあります。
ベジタリアンの向けの飲食店には入ったことがないのですが、写真を拝見すると美味しそうですね。
沢田 | URL | 2014/04/14/Mon 14:45 [EDIT]
はじめまして、こんにちは。
鞄や財布は、ヴィーガンのものを選んでいる人は、ベジタリアンと呼べる食生活をしている人でもそこまで多くないかも、という気が個人的にはしています。特にかっちりした感じのデザインだととにかく見つからないの分かってるので(むしろ自分も今でも時々探しているくらいですし)、私はレザーのものを持ってる方がいても全然気にしないですよ。

ベジタリアンメニューのある飲食店、もしお近くにあればですが、入ってみるとこういうメニューもあるのか〜と自分の食べるものの参考にできたり、単純においしいベジ料理が食べられていいと思います。
キサ | URL | 2014/04/14/Mon 22:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。