今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
バレンタインから普段まで、ヴィーガンチョコレートケーキ
こんにちは。伊勢丹の前で久しぶりにマジで転んだキサです。
関東も雪すごいもんね〜と思ってもらえるかもしれませんが
どう考えても雪のないところだった気がすごくしています。靴が濡れてたかも怪しいという…


では本題です。
毎年バレンタイン時期になると、
ヴィーガンも食べられるチョコがないかをチェックし
ちょっとずつ掲載しているのですが

今年これいいかなーと思ったのは渋谷ヒカリエにも入っているビオクラ食堂でした。
板チョコでなく、普通のバレンタインギフトみたいな粒タイプのチョコが発売されてたのですが
2月頭の時点で既に在庫ない感じで

ネットでないか探したら
楽天のびおくら食堂で、
粒チョコの代わりに本格的なチョコレートケーキを見つけました。
(反対に、このケーキはヒカリエでは見かけませんでした)

これは特にバレンタイン限定というわけではなく、通年で購入できるようなのと
きれいなケーキでレビュー評価も高めなので紹介しておきました。

私はヴィーガンケーキというとすぐにチャヤを思い浮かべるのですが
他にラ・ターブル・プリムのRawガトーショコラとかも気になっています。
お店の一番人気だそうなので。


ヴィーガンチョコも、2月だけじゃなく普段、
普通のチョコレートやチョコケーキまで色々選べるようになってきたのかもしれません。
もっと扱ってくれるショップが増えるといいですね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私は、輸入チョコのあるお店(近所のスーパーや北野エース等…)でカカオ70%位の板チョコを買います♪
板だけどヴィーガンだし、美味しいです♪
甘いものが欲しくなったらコレです(´ω`)
日本のチョコって、blackと書いてあるのに乳製品が入っていますよね(>_<)
すごく残念だと思います。

輸入チョコを食べ比べると、自分の好みの味を探せて楽しいです(´ω`)
シンプルな味がお好きでしたら、是非試して下さい♪
| URL | 2014/02/20/Thu 23:14 [EDIT]
こんにちは。
輸入もののブラック板チョコ買われるんですね。そうなんです!日本製のチョコだと、食べやすさ重視なのか全くブラックじゃないんですよね。
板チョコ、コートドールとか一時期買ってみたことがあったのですが、ヴィーガンのブラックチョコ、探しやすくするためにもまとめを作るべきかもと今思ったので、ちょっと探してみます。コメントありがとうございました。
キサ | URL | 2014/02/21/Fri 02:46 [EDIT]
ページ削除の件
ページ削除の件、確認いたしました。
はじめまして^^

2年半ほど前から精進料理やマクロビに興味を持ち始め、ベジとノンベジを行ったり来たりしていました。
最近は動物性たんぱく質も割と好んで摂ってたのですが、朝起きれなかったり胃がずっと重かったりと、体調的にベジタリアンやヴィーガン生活の方が合ってる気がして、また戻ってきてる感じです。笑

そんなときにこちらのブログに辿り着き、外食記事やお菓子などすっごく参考にさせていただいてます(*^^*)

記事を遡っていくうちにラルクファンな方だと知って(一方的に笑)めっちゃ親近感を覚えて思わずコメントさせていただいちゃいました(*´ω`*)
私もラルク大好きで、もう15年くらいどっぷりですー笑

またお邪魔させていただきますねー(*^^*)
みるく | URL | 2014/02/28/Fri 16:14 [EDIT]
みるく様、はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
みるく様もラルクお好きなんですね、最近はブルーレイとかライブとかの動きがあっても全然記事書いていないのですが、でももちろん私もずっと好きです。
ここはベジ系のメモやまとめとして使っているので、何か探し物などありましたらお気軽に使ってやって下さい。
キサ | URL | 2014/02/28/Fri 18:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ