今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぬって食べるソイチーズ タルティーミ バジル
こんにちは、LUSHのヴィーガンシャンプー「ビッグ」を使い始めたら
お風呂上がりに自分の頭からLUSHのお店の匂いがしたキサです。
柑橘系寄りなので、男性でも使いやすい商品みたいです。


今回は「ぬって食べるソイチーズ」タルティーミをご紹介します。

今回買ったのは「バジル」で、他に「カーリックハーブ」「クミン」のフレーバーがあり
定価は1650円、
「乳製品、動物由来の成分は使用していません」と明記のあるvegan商品です。
ナチュラルE 楽天市場店など楽天の複数のショップで購入できます。
冷蔵で、賞味期限は2ヶ月弱くらいでした。


原材料は乳酸発酵豆腐ということで、他の乳製品不使用チーズとはちょっと違う味です。
基本的には淡白で味がそれほど強くないのですが、
乳酸発酵のため、チーズとしては少し酸味があるんです。
そこに他のバジル、オリーブオイルや塩、ニンニクなどの配合が完璧にされていて、
パンなどに合う仕上がりになっていておいしい。クラッカーにももちろんベストマッチでした。
ベースが淡白なぶん、バジルやオイルが結構しっかり効いているのが良いんだと思います。
(追記:日にちが経ってくると分離してきたり、
 パンにのせてトーストすると酸味が強く感じたりします)

キサ流ヴィーガンフード原則の1つ
「フランス製だったらおいしいから買っておく」が今回も有効に働きました。
パンに塗るものや、フレーバーソイチーズを探しているときに良い商品だと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。