今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


三育 五つの野菜クッキー
こんにちは、キサです。


今日ご紹介するのは
ベジタリアン食品メーカー、三育の「五つの野菜クッキー」です。

東京ベジフードフェスタ2013の三育ブースで購入したヴィーガンクッキーです。
ほかに「五つの穀物クッキー」「五つの海藻クッキー」という
ヴィーガンクッキーのシリーズがありました
(他のクッキーは、卵か乳製品かはちみつ使用のベジタリアン仕様です)。


ヴィーガンクッキーは結構色々食べているのですが
これは思ったよりかたい、みっちりつまった質感のクッキーです。
ほうれん草などの野菜の風味と、クッキー生地の甘みが広がります。
にんじんやかぼちゃは強くなく、
モロヘイヤ・ほうれん草・あしたばの「緑の野菜」のほうがメインという感じですね。
緑の野菜と小麦味のバランスがほどよくて私は好きな味です。
1袋60gで368円と、私みたいなクッキー好きだと1回で食べきってしまう量なので、
頻繁に食べるにはちょっと高くついちゃうかなと思いますが、とりあえず満喫しました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

