今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


三育 とまととりんごのゼリー(季節限定)
こんにちはキサです。


今日は三育から出ているヴィーガンデザート「トマトとりんごのゼリー」のご紹介です。
saniku-tomatoringojelly.jpg
三育の商品カタログには「季節品」と書いてあり、
多分夏がシーズンで、今はもう販売時期ではないみたいです。1つ168円です。
ベジフードフェスタで、毎年利用する三育ブースで買い込んだ時におまけでいただきました。
同じく季節限定品・同じ値段の「にんじんみかんゼリー」もあるようです。


ゼリーの色は暗めのトマト色ですが、
たしかにりんごのジューシーな感じが見た目の面でも味の面でも加わっています。

トマトのようでりんごの後味。
りんごのようでトマト味。ちょうどいいマッチ具合です。

最近、これとは違う、
茂蔵(豆腐屋なんですけど、都内でも御徒町とかあっちこっちにあります)の
「有機栽培 完熟とまとのゼリー」を食べてたんです。
もちろんゼラチンじゃないゼリーですよ。
それは「薄めた濃縮還元トマトジュース+糖類の甘み」みたいな味
(買った本人は酷評で1つでギブアップ、特に何も感じなかった私が残り全部食べることに)
だったんですけど
多分、トマトって、薄まるとそんなにおいしくないんだと思います。

その点、三育のゼリーはりんごが入ることで味が重層的に、だいぶ違う味になっています。
比較になってよかったかなと。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

