今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


台湾料理 楼蘭(池袋)
こんにちは、雨の日に池袋のサンシャイン展望台に行ったキサです。
「雨」なのは景色ではなく4日まで開催の進撃の巨人の展示を見たかったからです!
景色と両方見たい人は雨の日は来ない、って狙ってたんです。おかげでほどよく空いてました。

等身大キャラパネルが思ったよりたくさんあって
リヴァイ兵長がちっちゃいちっちゃい言われてました。
私は公式設定(160cm)知ってたので何も感じなかったんですけど、
確かに見に来てる女の人と完全に一致のサイズ。撮影も話題もぶっちぎりで一番人気でした。


サンシャインのあとは、
以前から来たかった池袋の台湾・中国料理「楼蘭」にランチに行ってきました。
もっと遠いのかと思ってたんですけど、池袋駅西口からわりと近かったです。
ikebukuro-rouran-iriguchi.jpg
入り口には素食についてばっちり書いてあるのですが、
席についたとき菜食メニューが見当たらなくて聞いたら
スタンド式になっている普通のメニューの裏側にありました。
若干「裏メニュー」という単語が頭をよぎりました。
読めるように大きめに画像アップしています(いまいちピント合ってなくてすみません)
ikebukuro-rouran-vegemenu.jpg


今回選んだのは一番上の鶏肉とカシュー、800円です。
ikebukuro-rouran-toricashew.jpg
サラダとデザートはセルフサービスで
刻んだたっぷりの野菜のそばにボトル入りドレッシングが置いてあり
醤油ドレッシングの方はオリジナルで作っていてベジ対応、
ごまドレッシングの方はノンベジだとお店の方に聞きました。
(ずっと同じドレッシングなのかは分からないので、できたら当日確認して下さい)
杏仁はゼラチンが入っているのでノンベジのようです。

大豆肉はふにふに柔らかめの質感で味付け濃いめ。ごはんが進む感じです。
ごはんもスープ(醤油ベースでした)もサラダも揃った完璧なセットで
久しぶりに「来て良かった」と思える充実感でした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

