今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ニチレイ ポタジエ ほうれん草とかぼちゃクリームの今川焼(ラクトオボベジ)
こんにちは、ついにウールのカーディガン1枚をリサイクル回収に出したキサです。

「お前ヴィーガンとか言ってたのにまだウール使ってたんかい」って感じかもしれませんが
もちろんベジになった2007年以降は買ってません。
私、すごく物もち良い方で、これは未成年だった2001年に買った12年モノでした。
むしろロゴ見たら「中高生のでしょ」ってすぐ分かっちゃうやつ。
……でもさようならウールでは全然なく、カーディガンだけでもあと一枚残ってます。
今度はいつまで保つんでしょうか……


今日はスーパーで買ったラクトオボベジ対応の冷凍食品のご紹介です。

ニチレイから、ベジスイーツのお店ポタジエの柿沢シェフプロデュース商品、
野菜を使った今川焼が販売されています。

トマトとチーズクリームの今川焼
ほうれん草とかぼちゃクリームの今川焼があり、
どちらもラクトオボなのは原材料表示を見てすぐ分かったんですが
少しでも乳製品が少なそうな、ほうれん草の方を選んでみました。
potager-imagawa.jpg

レンジで40秒解凍で、すぐに食べられます。
説明を読むと、少し冷たいくらいの解凍の方がおいしいらしいんですけど
私は完全に温かくする方が好きでした。少しずつ肌寒くなってくる季節にもいい感じですし。

味は、外側のほうれん草生地がすごく優しい味。頬張るとほわっと香りが広がり幸せになれます。
ほうれん草ベーグルとか前から好きなんです。おいしいですよね、ほうれん草入りの生地って。
これだけで個人的には好印象です。

かぼちゃクリームは後味がほんのりかぼちゃの甘み、という感じで
思ったよりかぼちゃ感が強くない(少し薄いくらいかも)です。
そのぶんべったり濃いかぼちゃの感じではなく、さっぱりしています。

ほんのり野菜の甘みと普通のお菓子感が同居しているので
野菜好きじゃない、という人でも食べやすそうです。


今回はベースが今川焼なので、ベジにとっての原材料としてみると
「ベジレベルとしてはラクトオボだし、普通の今川焼と大して変わんないよね」
くらいなんですけど
ポタジエってヴィーガンのスープを出したりしているので
ベジタリアンやヴィーガンが食べられる冷凍食品がこんな風に発売されたら、
本当に嬉しいなーと思うんです。
だから応援も兼ねて買ったというのも大きいです。もっと色んなベジ商品が出ますように。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

