今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
東京ベジフードフェスタ2013
こんにちは、日曜に表参道のFLYING TIGER COPENHAGENASOKOに行って来たキサです。
ASOKOは20分くらいで入れたんですけど、
タイガーコペンハーゲンの方は3時間後の入場整理券でした。


で、この日曜で原宿といえば、もちろんベジフードフェスタ2013に行ってきました。
vegefoodfesta2013.jpg
ほんとはいつも会場入口のゲートを撮るんですが、
もうすごい雨で、カメラ出すの迷うくらいだったんです。
バッジはアンケート回答でもらったものですが、ここで役に立ちました。


毎年恒例の三育(私、三育の出店日にベジフェスに行くんです、安いので)ブースと
リマと
グリーンズで雨なのに後先考えずに買い込んで、

今年LUSHブースありましたね。ヴィーガン商品も色々あって嬉しい限りです。
他のショップでちょっと珍しいものも買いましたので、それはまた改めて。


そしてそして
お昼はヴィーガンたこやきにしました。380円です。
vegefes2013-takoyaki.jpg
30分待ってやっと買いました。
1つ1つは比較的小粒ですね。
醤油和風たれに薬味がきいていて、和風たこやきの味付けとしていいバランス。
中身はタコの代わりにおからこんにゃく入りでした。
もっとくにゃっとしたタコっぽいものかと思ったら、ほぐれやすい食感でした。
ベジタリアンて本当たこ焼きっぽいものと縁遠くなりますから、
ずいぶん久しぶりに食べられてうれしかったです。

デザートはこちらにしました。
vegefes2013-tiramisu.jpg
升本のベジフェス限定・杏仁ティラミス、こちらも380円でした。
升本はお弁当を何度か買ったことがありますが、デザートは初体験です。
ゆるくやわらかめに固めた豆乳に、ココアパウダーがちょうどティラミス感を出しています。
白い部分は淡い味で、あんまり「杏仁」ぽい味はしなかったかもしれません。
ブルーベリーなどものっていたので
ブルーベリーと豆乳部分だけを食べると、ちょっとババロア(バヴァロワ?)みたいかも。
優しい味だったので、もっとココアとコーヒー強めでも良かったかもなとも思います。

タイ料理のアジアン・アジアンでは
ポピアトー(小さめの春巻)3個入り200円と
ごま団子3個入り200円を買いました。ポピアトーは以前も買ったことがあり今回はリピです。
ごま団子ココナッツが原料に入ってたんですけど、
食べた感じは普通の中華ごま団子と大きくは変わらない感じな気が。
おいしいので満足ですけどね。


一通り満喫はしたものの
今年、少し加工食品が少なかった気がするんですよね。
飲み物は色々あった気がするんですけど。妖精の森とかが来てなかったせいでしょうか。
会場で食べられるお店で色々買っても、会場か翌日くらいまでしか食べられないので
しばらく日持ちする加工食品を、会場でもっと買えるといいなと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ベジフェス忘れ
今年はうっかりでした。
キサさんのレポートはツボです。
いつも有益な情報ありがとうございます。
小太郎太 | URL | 2013/10/25/Fri 22:37 [EDIT]
小太郎太様、こんにちは。
今年行かれなかったのはある意味正解だったかもしれません、雨だったので靴から服から買ったものまで全部濡れて大変なことになってたと思うので(経験談)。前にも雨の年はありましたけど、今年は特にひどかったんですよね。
ベジフェス来年もあると思いますし、他の情報もまとめてありますので、何かお役に立ちましたら嬉しいです。
キサ | URL | 2013/10/26/Sat 00:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ