今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


キャンベルのスープ ベジタリアンベジタブル(オボベジ)
(※今日はオボベジ向け商品の記事で、ヴィーガンではありません)


こんにちは、10月中旬に家人が扇風機を回しているのにびっくりしたキサです。
でも30度超えてるとしょうがないですよね。東京、完全におかしいです。


そんな暑い今日この頃、
キャンベルのスープ「ベジタリアンベジタブル」を買ってみました。

都内の実店舗では成城石井(東京駅前の新丸ビルなど)で売っている、輸入ものスープです。
今ネットで探したら楽天にもたくさんあったのですが、
「沖縄」とついた取扱ショップも多くて、沖縄でお馴染みの商品でもあるみたいです。

パスタに卵が入っているので、卵OKのベジタリアン対応になります
(日本語サイトには動物性原料を使っていない〜とも書いてあるので要注意です)。
ベジタリアンという名前なので存在は知りながら、ずっと手を出さずに来たのですが
最近なんか卵乳製品ともに緩めの時期で、数年ごしに購入しました。
来週末からのベジフードフェスタではがっつりヴィーガンに戻りたいです。


このスープ、缶自体が小さいので一食ぶんかと思っていたのですが
缶と同量の水を入れて温める商品で
2食分(アメリカサイズではなく、ふつうの2食ぶん)の量になります。濃縮スープですね。

アメリカっぽいベジタリアンコンソメの味、ほんとに普通のアメリカスープの味です
(ハワイのホールフーズで売っていたホールフーズオリジナルブランドの、
 ヴィーガンも食べられるスープを思い出しました)。
で、むしろ少し味薄めかもしれません。
開けた缶にもう1杯水をくんで入れたのですが、水ほんの少し少なめでも良かったかも。
そのぶんクセは少ない気がします。

缶タイプなため、サイコロみたいな四角だけでなく、
少し長めの野菜も入っていたりするのが面白いです。
気になったのはマカロニで、
これマカロニ入ってる意味あるのかなぁ?って思うくらい微妙な量かも。
もっと多かったらお腹にたまってこれだけでも食事になりそうですが、
全然そうではなく、パンとかと合わせる必要があるくらいしか入ってない、というか。
これだったらマカロニなくてもいいからヴィーガンスープにしてほしいなぁ、と、
私なんかはちょっと思ってしまいます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

