今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
Sky Highのヴィーガンマフィン
こんにちはキサです。


先日、新宿伊勢丹をうろうろしていたらアサイーボウルを売っているのを見つけ、
去年ハワイでもアサイーボウルあったなぁ〜ヴィーガンの〜なんてふらふら近寄ったら
そこには

weekend-skyhigh-veganmuffin.jpg
Vegan Muffinの文字が!(読めるように画像大きめにアップしてます
&写真撮影は許可をとりました)
そんなに大きくも小さくもない普通の(※主観です)サイズで1個380円です。
もちろん即買いしました。

えぇと、もう少し詳しく書くと、新宿伊勢丹の2Fファッションフロアに
Ready for the Weekend Bar with Sky Highというジューススタンドができていたんですね。
この「Sky High」自体は渋谷にお店があり、
どちらのショップでもベジタリアン対応のジュースなどが購入できるようです。

skyhigh-muffin.jpg
このヴィーガンマフィンは、ほんのりレモンのフレーバーでした。
ナッツがたっぷり入っていて、香ばしさもありますね。
ハワイでもヴィーガンマフィンとか食べていまいちだったんですけど、
これはきっちりつまっている生地なのに柔らかさもあり食べやすいです。
おいしいと思います。

原材料も「国産小麦粉」「甜菜糖」「ベーキングパウダー(アルミ不使用)」など
あぁ、同じような情報を色々見ている人が作ったんだなという
安心感みたいなものがあります。
手軽に買えるヴィーガン商品なので、休憩にも持ち帰りにも最適です。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ