今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
UHA味覚糖 ハッピーデーツ
こんにちはキサです。
マツキヨの前を通ったら、店の表にデーツのお菓子が並んでいました。

一回は通り過ぎたのですが気になって引き返すと
その商品、100%植物性のマクロビスイーツでした。
happydates.jpg
UHA味覚糖から先月発売された「HAPPY DATES(ハッピーデーツ)」、1つ98円です。
ネットでは楽天とかではまだ見当たらなくて、UHAのオンラインショップに取扱があります。
フレーバーが「デーツ&カカオ」「デーツ&イチジク」など3種類あり、
「デーツ&アーモンド」を購入しました。

ここ数年で、デーツを使ったヴィーガン対応のお菓子ってぐっと増えたと思うのですが
これは白味噌やメープルシュガーといったマクロビ素材らしい素材が使われているぶん
他とはちょびっと違う味がするような気がします。
デーツだけだと結構強い甘みになるのですが、これはやさしくて食べやすいですね。

( 2016年11月追記:現在は↑より味がリニューアルされています。
グラノーラもいけますが私はチョコの方が好きでした。)


公式サイトもあります。http://uha-kanshoku.com/
今回は何より「マツモトキヨシ」で買えたところが高ポイントでした。
どこのマツキヨにも入っていたら最高なんですが。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ