今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
SOMMERフェアトレード・オーガニッククッキー カフェオレ
こんにちは、
お店でソイマヨメーカーなるものを見つけてまじまじ見てしまったキサです。

東急ハンズとかに置いてあって、豆乳にお酢やマスタードを加えると
卵を使わず豆乳マヨネーズが作れるんだそうです。色々ありますね最近は。
私はまだ買ってみたいヴィーガンマヨが色々あるのでしばらくは見送りかな?


今回はソイマヨメーカーではなくて、SOMMERのオーガニッククッキーの紹介です。
ドイツ製の輸入菓子で、ネットでは楽天で購入できます。
パッケージ表側・裏側の両方に「Vegan」表記があります。
今回はカフェオレ味を選んでみました。

コーヒーに慣れていない私には、まさにコーヒーの味がガツンと来ます。
ビターなフレーバーと、でも砂糖もたっぷりかかってるので
(表面にざらめせんべいみたいに砂糖がかかってるクッキーなんです)、
印象としては「薄くない、でも甘いコーヒー」みたいなイメージでしょうか…

このクッキーは小麦粉不使用で、スペルト小麦やキヌアでできています。
スペルト小麦やキヌアのヴィーガンクッキーは外国ものだとよくあるのですが
ブログにある大量のヴィーガン商品を買った経験から、
この素材を使ったお菓子って、ものによっては結構癖が強いんです。
日本人は食べ慣れてない素材ですしね。
で、私は普段コーヒーを飲まないのですが、
「絶対ハズさない」と思われる濃いめのフレーバーにしたというわけなんです。
素材を考えるとおいしい方だと思うので、結果としては正解だったかなぁと。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ