今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クレヨンハウス「広場」のベジタリアンナイト
こんにちは、
ニュースで見た、興福寺の「精進ふりかけ」が気になっているキサです。


きのう3月25日は、前から行ってみようと思っていた
表参道 クレヨンハウスのレストラン「広場」の恒例行事
月2回・夜のベジタリアンビュッフェ「ベジタリアンナイト」に行ってきました。
crayonhouse-evgetariannight.jpg
名前は「ベジタリアン」ですが
動物性素材は一切使っていないとお店の人に確認しました。

ビュッフェは大人2000円です。たっぷり取りました!
vegetariannightmeal.jpg
ベジタリアンナイトはその日によってメニューが違い
今回は
・いろいろ豆とおからのハンバーグ
・ロースト長ねぎのいかすみ風スパゲティー
・春キャベツと新玉ねぎのコロッケ(これ特においしかったです!)
・蓮根とスモーク豆腐の香草パン粉焼き

・みちのく有機長芋とスナップエンドウのクミンソテー
・ブロッコリーとカリフラワーのグリーンオリーブのマリネ
・ホウレン草と春雨の梅ナムル
・白菜の浅づけ
・タケノコと油揚げの炊き込みご飯(玄米もあります)
・具だくさん味噌汁
・サラダバー(レタスとか豆とかスライスしたりんごとか。
       ドレッシングも選べるほどありました)
・デザート(白玉入りのあんみつ)
でした。

使われている野菜自体のおいしさも感じられる食事です。
味付けはだいたいやさしい感じですが、味噌汁はしっかりめでした。
こういう食事、いいなぁとしみじみ。

オープンからしばらくたつと「キャンドルナイト」ということでキャンドルが灯されます。

ベジタリアンナイトは結構好評のようで
お店は結構混んできてびっくり。
何人かで行く・開始時から微妙に遅れて着くなら予約をした方がいいかもしれません。

ベジタリアンナイトは月2回、月曜の夜(ベジーマンデーだからでしょうか)に行なわれ
次回は2013年4月8日、その次は2013年4月22日になります。
次回のメニューは
・桜風味のおから入り蓮根ボール
・春キャベツのステーキ
など(ベジタリアンナイト公式ページに記載あります)なので、ご興味のある方はぜひ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。