今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ベジタリアンのリゾット
こんにちは、
今「王様のブランチ」で放送されていた渋谷Sanpachi Cafeの「飲むカレー」が
ベジタリアンだけでなくビーガン対応という記載を見て気になっているキサです。


今週は「ベジタリアン」という単語が入っていて以前から気になっていた、
イタリアンなリゾットの紹介です。

商品名はそのまま「ベジタリアンのリゾット
ネットではケンコーコム、
都内の実店舗では、日本橋三越本店・新館地下1Fのイータリーでも売っていました。
ケンコーコムは840円て書いてありますね、三越では920円と見た気がしたんですが。


2人前のお米が入っているにしては、結構実物は小さいです。
オリーブオイルで少し炒めた後お湯を入れながら14分ほど温めます。
かきまぜたり何度かに分けてお湯を足したりする必要があるので
わりとつきっきりで作る感じです。
結構油はねが激しいです。
最後にはバターをひとかけら乗せるそうですが、それはなしのヴィーガンで作っています。

いざ食べてみるとこれが結構本格的な味!
これは三越で売っててもOKな味ですね。
イタリア米なので日本とは違う食感ですが、野菜スープと乾燥野菜のうまみが良い味です。
規定時間よりもう少し長めに熱してもよかったかも。
ちょっと高いと思って長く手を出さずにいたのですが、正解なお買い物でした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ