今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ベジタリアンのリゾット
こんにちは、
今「王様のブランチ」で放送されていた渋谷Sanpachi Cafeの「飲むカレー」が
ベジタリアンだけでなくビーガン対応という記載を見て気になっているキサです。


今週は「ベジタリアン」という単語が入っていて以前から気になっていた、
イタリアンなリゾットの紹介です。

商品名はそのまま「ベジタリアンのリゾット
ネットではケンコーコム、
都内の実店舗では、日本橋三越本店・新館地下1Fのイータリーでも売っていました。
ケンコーコムは840円て書いてありますね、三越では920円と見た気がしたんですが。


2人前のお米が入っているにしては、結構実物は小さいです。
オリーブオイルで少し炒めた後お湯を入れながら14分ほど温めます。
かきまぜたり何度かに分けてお湯を足したりする必要があるので
わりとつきっきりで作る感じです。
結構油はねが激しいです。
最後にはバターをひとかけら乗せるそうですが、それはなしのヴィーガンで作っています。

いざ食べてみるとこれが結構本格的な味!
これは三越で売っててもOKな味ですね。
イタリア米なので日本とは違う食感ですが、野菜スープと乾燥野菜のうまみが良い味です。
規定時間よりもう少し長めに熱してもよかったかも。
ちょっと高いと思って長く手を出さずにいたのですが、正解なお買い物でした。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ