今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


マクロdeグルメ 豆腐ハンバーグ
前から買ってみたかった、ヴィーガン冷凍食品シリーズを買ってみました。

マクロビオティックのメーカー、オーサワジャパンの
「マクロdeグルメ 豆腐ハンバーグ」3個入りで570円です。
macrodeg-tofuham.jpg
リマ新宿店で購入しました。
楽天でも扱っているショップが複数ありました。


冷凍食品なので用意が簡単です。
レンジで2分解凍して、その後フライパンで軽く両面を焼きます。
豆腐らしい、ほわほわした感じの感触です。


あっさりした豆腐ベース(ほとんど豆腐)に、野菜が入ったまさに豆腐ハンバーグ。
ちょっとねぎが強いかな?という感じのあっさり味です。
食べやすいし、おいしいにはおいしいと思うんですけど、
あまりの王道シンプル豆腐ハンバーグぶりに
自分で作ってもいいかな・・・?とちょっと思ったりもしました。
ヴィーガンコロッケも買ってあるので、今度はそちらの記事を書こうと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ~!

私はアパレル経営をしていて、毛皮や衣類について調べ物をしてたらヴィーガンベジタリアンにたどり着きました。

リアルファー=良いもの
ダウン=良いもの
というのが日本人の感覚


その背景について今日調べていたらなんと残酷な

私も無類の動物というわけではありませんが
殺してまで着なくてもいいし食べなくてもいいんじゃないかって


うちは子供が4人、そして現在妊娠中です


この子達がずっと檻に閉じ込められて
劣悪な環境で育てられ
気絶させられ
皮を剥がされたり
失血死させられる


なんて考えたら恐ろしくて

動物も人間も同じだと思いました。


私も今この時点から動物性食物断ちをしようと固く決意いたしました


毛皮産業で生計を立ててる方
食肉産業で生計を立ててる方


こういった人たちの生活もあるのが現実ですが・・・

私は私でやってみようと思おいます。



アパレル店舗にはリアルファーは置かない方向でやっていこうと思います。
こう書いてる私が今着てるのはレザージャケット
命を頂いて作られた洋服、毛皮反対だから捨てるというのは頂いた命に申し訳ないので大切に着ようと思います。

これからは仕入れない。
これだけの簡単な話ですね。


経営を考えるといろいろありますが
未来を考えて少しでも今私にできることがあるのなら
目先の利益より今は微力でも続ければきっと変わると信じて
行動していきたいと思います。



長々と突然のコメント失礼いたしました。
ドライな考え方が(スミマセン)すごくスっと入ってきた要因でした^^


有難うございました^^

ななみ | URL | 2013/02/06/Wed 12:39 [EDIT]
ななみ様、こんにちは。
リアルファー=良いものという考え方、確かにありますね。なのでお店にリアルファーを置かないというのは簡単ではない決断と思いますが、未来のアパレルショップってそういうものかもしれないですし、そうなっていくといいですね。応援しています。レザージャケの件ですが、私もレザーとか買わなくなって6年近くなるものの、まだ昔買ったヴィーガンじゃないものもいくつか残ってますよ。
「ドライな考え方」ってはっきり書かれると何か笑ってしまいました、自覚はあるので大丈夫ですよ。特に動物好きじゃないと「ひどい(号泣)残酷!!反対!」じゃなくて「別にそこまでして食べたくはないよなー」という感じにしかならないんですよね。でも、そんな動物好きじゃないけど残酷だからもうやめようかなっていうの、正直な感覚だと思うんです。

動物性食物断ちを決意されたということで、あの、もし私から1つ言わせていただけるなら、妊娠中ということなので栄養に関してだけは気をつけてくださいね。ナタリー=ポートマンも元々ヴィーガンだったのを妊娠してからベジタリアンに変えた、というニュースも以前ありましたので。もちろんヴィーガンて1つの理想ですが、女性って肉体構造上ロスが大きいので、卵や乳製品を食べるベジか、肉・卵・乳製品抜きで魚だけは食べるタイプ(どちらも栄養的に安全と分かりきっているスタイル)もありだと思うんです。ヴィーガンでうまくいく人もいますが、失敗例もあることも付記しておきます。

ななみ様にとってベストな生活スタイルが見つかりますように。
キサ | URL | 2013/02/06/Wed 13:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

