今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
モロヘイヤヌードル
こんにちはキサです。
今日紹介するヴィーガン商品は「モロヘイヤヌードル」、210円です。

リマ新宿店で購入しました。
ネットでは楽天でいくつか取り扱いショップがあります。

タイ製で、パッケージ横に英語でVegan表記があります。
スープなどはついておらず、緑色の麺だけが入っていて
麺は1袋に2つ入っています(2つでインスタント麺1食分くらいのサイズです)。

緑色の麺ということで
家人は「またキサが変なものを買っている」と笑っていたのですが
veganだし、
花月のベジラーメンでも緑色の麺て定番で、しかも味に違和感がないので
これも多分、・・・たぶん、食べられるんじゃないかと思って買ってみました。


パッケージの状態で見るともっと真緑の麺だと思っていたのですが
茹であがると 黄緑がかった麺?という感じです。
せっかくなので2種類の食べ方にチャレンジしました。

まずは袋に書いてあった
サラダヌードルという食べ方です。
茹でたあと野菜を乗せ、マヨネーズ(私はもちろんヴィーガンマヨ)をかけるのですが
これ、ヴィーガンマヨと刻んだ野菜が、ほんのり野菜味な麺と合います。
予想外メニューでしたが意外なほどなじんでいます。
モロヘイヤというとなんとなく濃くて癖のある味をイメージしていたのですが
この麺に食べづらさは全くないですね。
「野菜」っぽくはあるんですけど、モロヘイヤになじみがないので
「なんとなく野菜っぽい味が少しする」くらいの味です。

もう1つの食べ方は
めんつゆ(健福のヴィーガンめんつゆを希釈)でざるそばのように食べると
麺の野菜味があまり目立ちません。普通の麺に近い感じかも?

個人的にはどちらでも普通に食べられる味でしたが
せっかく味のついた麺なので、麺の味が生きて野菜/ヴィーガンマヨと調和する
「サラダヌードル」の食べ方を推します。
麺だけの食品は普通にどれもヴィーガンですが、こういうのもたまには面白いなと。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ