今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
三育 リンケッツ ライト(オボベジ)
(※今日紹介するものは卵を使ったオボベジの商品で
 ヴィーガン食品ではありません)

今日はタイトル通り、リンケッツ ライトの記事です。

家人が自然食品店・こだわりやで買ってきました。
リンケッツシリーズは人気があるので、楽天などでも簡単に購入できます。

私はリンケッツには卵が入っているのを知っているので、買ったことがなかったんですが
家人は「大豆で作った」の表示を見ただけで買ってきたようです。
…ベジじゃない人の認識なんてそんなもんですよね。
ちゃんとしたベジタリアン商品だっただけでもいいほうです。
私は完全に毎食ヴィーガンというわけではないので、とりあえずもらって記事にすることにしました。


今回は初めてなので、キャノーラ油だけでシンプルに焼いて試食します。

うん、
タイプとしては薄味の、こどもが食べるような皮のないソーセージに似ています。
すごくやわらかい感じ
普通のリンケッツを食べたことがないので味の比較はできませんが
あっさりしていて…

うん?

ん?

「…よく分からない味がする」

1口目は淡白でおいしいんですが
食べ進むごとになんだか分からなく…


今回買ってきた家人は「よく分からない」と真顔でコメントする私を見て
「おいしいのか おいしくないのかでしょ」と言ってきたのですが

それも
「よく分からない」
んです、
ふつうに食べられるし、食感はよくて完成度は高いし、変な味はまったくしないんですけど
淡白な味すぎて、何の味がするのかよく分からない。
強いて言えばほんのりと大豆なのかな?という感じで・・・

リンケッツライトはパッケージに「カロリー36%オフ」と宣伝があるのですが
もしかしたら
蒟蒻が入った分、味全体が薄まっているのかもしれないです。
ライトじゃないふつうのリンケッツだともっと味が違うのかも。

ケチャップをつけるとソーセージらしい味になるのかなと思ったのですが
ケチャップの味に負けてしまうくらい、薄味、というか。


オボベジ商品なので、私はリピート予定がないのですが
淡白ですが大豆にありがちなクセがないのと、食感は良いのと、缶詰を開ければすぐ使えるのとで
便利で完成度は高いと思うんです。
なので味の淡白さをカバーするため、油で焼くだけで済ませずに味付けを工夫すると
おいしくいただけるのではないかと感じました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


初めまして。
いつも更新楽しみにして読んでいます。初めてコメントしました。
キサさんの文章(語り口調みたい?)大好きで、ヴィーガン商品への意見や感想も楽しく読んでいます。
お勤め先が近いかもしれなくて勝手に親近感を持っています(^^;
次回の記事も楽しみにしています。
くーよん | URL | 2012/12/28/Fri 19:46 [EDIT]
くーよん様、はじめまして、こんにちは。
最近ブログの文章は文章というよりほとんど素の喋りになっています(苦笑)もっと意識して書かないと思いつつ…。ありがとうございます、ほんとに恐縮しきりです。

あ、くーよん様のお勤め先の近くのお店が多いでしょうか(笑)行動範囲が近いベジブログならではの、何か使える情報を紹介できていると良いのですが。コメントありがとうございます、今後もちまちまと更新していきます。
キサ | URL | 2012/12/28/Fri 22:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ