今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


ヴィーガンチョコ&キャラメル NATUR(ナチュア)
自然食品店・ナチュラルハウスなどで
「ヴィーガン」表記のあるお菓子、NATUR(ナチュア)が売っています。
都内だとナチュラルハウス青山店・有楽町イトシア店などで購入できます。
vegan-natur.jpg
ずいぶん前からあって、気になっていたのですが
今年のベジフェスで試食をもらったら思ったより良かったので、初めて買ってみました。


全部チョコ風なのかと思いきや、キャラメルと書いてある商品もあったんですよ。
「きなこ」
「スポーツ」など、これは一体……?!と気になる表記や種類が色々。
今回購入したのは
ヴィーガンチョコパフ「アマランサス」です。


食べる前はフルーツバー系に近い感じ?と思っていたのですが、
ココアパウダーとデーツの甘みで、ちょうどよくパフチョコ風になっています。
最近食べた何かに似ている…と思ったのですが
たぶん、RAW-BITEのローカカオに近い系統
(デーツ+ココアパウダーでチョコっぽくしているところ)なのかなと思います。
食感はこのNATURの方が柔らかい感じです。フルーツとアマランサスでふにゃっとした感じ。

注目ポイントは
アマランサスが思ったよりパフっぽいところで
食べたことはあったのに、この使い方は盲点でした。
たらこスパの代用といい、アマランサスにはまだまだ使い道がありそうです。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

