今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
トニックシーン ジャングルピーナッツ
先週、ベジフードフェスタで買った唯一のお菓子が「ローチョコレート」でした。
アメリカ製のTonic Sceneという、ローヴィーガンのダークチョコレートシリーズです。

今回買ったのはピーナッツ入りのタイプ「ジャングルピーナッツ」で
他にもアガベシロップで甘みをつけたダークチョコレートや、
チェリー入りのタイプなどのフレーバーがあります。


東京ベジフードフェスタのリマブースで購入したので
多分リマ新宿店などの実店舗でも取り扱いがあると思います。
楽天のネットショップでも買えますよ。定価は400円台でした。


感想ですが
このフレーバー、案外塩味が濃いんです。
塩スイーツって感じなので、あまり甘いものが得意でない方も食べやすいかもしれません。
反対に、塩スイーツがお好きでない方は避けた方がいいフレーバーだと思います。

夏に行ったハワイでローフードカフェ製のチョコ(ケーキ)を食べたら、
濃いカカオパウダーの味わいとほろ苦さのあるローチョコが
ほんっとうにおいしかったんですよ。
なのでカカオパウダーとシロップでおいしいローチョコが作れるのは間違いないのですが
このチョコはピーナッツが
カカオバターやカカオパウダーの風味を少し消しちゃってる気がするんです。
しかも塩が効いてるので、いわゆる「甘いチョコ」とも「ビターチョコ」とも違っている。
たぶんこのシリーズを試すなら
ピーナッツじゃない味の方がおいしいんじゃないかな?と個人的には予想します。
 





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ