今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
東京ベジフードフェスタ2012
代々木公園で10月20・21日に開催された
東京ベジフードフェスタ、2日目に行ってきました。
今日はお天気でよかったですね。
vegefes2012.jpg

私が2日目に参加したのは三育ブースがあるからです。
前の年もそうなのですが、お店で買うより安いんですよ。
定価262円の回鍋肉や青椒肉絲が100円、
294円のベジタブルミートソースが200円…などで
ほんと三育ブースだけで今日来たモトをとれました。

三育のこの秋の新商品「炊き込みご飯の素」も発見、これはまた改めて記事にします。

あとは妖精の森とかリマとかで色々買い込みまして


買い物のあとはフードブースでお昼ごはんにしました。
これは!と思ったものがあったんです。
千葉市にあるお店、hifumi Organic cafe&foodsの「五穀お好み焼き」、
ソースが3種類から選べて、中濃ソースを選びました。600円です。
vegefes2012-gokokuokonomi.jpg
とろとろのたまねぎたっぷりで全体的にやわらかめ、
五穀なので小麦粉のお好み焼きとはちょっと違った滋味深い味でそこが良い感じ。
これは新しいかも。
それでいてソースやトッピングはまさにお好み焼き風。おいしいです。


私ベジになってから毎年、既に6回ベジフェスに来てるんですが
何回も来てると だんだん夢のない現実的な買い物をするようになってます…
ここは前の年食べた、ここのパンも買ったことある、
ここは都内のお店だからベジフェスでなくてもいつでも食べられる、みたいな。
そんなふうにしてると
ほんとに「ときめかない」(こんまりさんっぽいですね)状態になっちゃってる。
イベントじゃなくて、日常生活の一部、っていうか。
なんだか寂しい気もしますが、慣れてきたってこういうことなんでしょうか。
ベジ1年2年とかの頃ははしゃいで色々買い込みまくってたのになー。

あとは動物についてというか動物を飼っている人のマナーについて
ちょっと考えることがあったのがはしゃげなかった原因かもしれないです。
ほんとになんでもむずかしいです。


ベジフェス自体は今年もかなりの賑わいでした。
多くのベジにとって定番のお祭りですしね。
色々買って記事のネタも確保したので、またちょっとずつ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ベジフェス行きたかったです‥!

せっかく上京してきたのに予定が入り行けず…涙

来年こそは行きます(^^)/


kuro | URL | 2012/10/22/Mon 17:28 [EDIT]
ベジフェス、年に2回くらいやってくれるといいですよね。ただ、今は都内にわりと自然食品店もベジ飲食店もあって、それで足りちゃう部分もあるので、都合が合えば行くっていうスタンスでもいいのかなと思います(私が慣れてきたせいもあるのかもしれませんが)。うまくご都合がついたら1度行けるといいですね。
キサ | URL | 2012/10/22/Mon 18:43 [EDIT]
わーわー!
ベジフェス記事UP、ありがとうございます。
五穀おこのみやきおいしそうです!

私事で恐縮ですが、考えていることをブログにまとめるって難しいものですね。キサさん含め、みなさん本当、達者。
行動と言葉が一致する人間になりたいです。

…と、ぶつぶつとすいませんでした;
それでは。
| URL | 2012/10/26/Fri 17:08 [EDIT]
いえ、お礼なんていただけるほどの内容では…!でも五穀お好み焼きはほんとに選んでみて正解でした。珍しいのにおいしいんです。
ブログって読み手のことを考えると難しくなるところありますよね、私もはじめた頃はひどかったですし、今でもなかなか楽しい文章は書けないのでなんとも…。読み手のことを考えて変わってくるサービス精神とか思いやりとかを大事にすることを、私も改めて猛省するようにします。
キサ | URL | 2012/10/26/Fri 18:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ