今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Twilight Candy Bar
日本で「ヴィーガンバー」というと、ローフードを使ったフルーツバーが主流ですが
アメリカではチョコレートバーもいくつか見かけました。

今回買ったのはTwilightというバーで、商品名の右側にVegan表記があります。

(すみません、ちょっと都合により回転できませんでした)
購入場所はハワイ・カハラモールのホールフーズで、2.99ドルでした。
このブランドには
ミルクの代わりにライスミルクを使ったヴィーガンチョコレートバーのシリーズが
色々揃っているようです。
http://www.gomaxgofoods.com.products.htm

Twilightは、キャラメルをライスミルクチョコレートでコーティングしたお菓子です。
チョコレートはなるほど納得のライスミルクチョコ味。
説明がすごく難しいんですが、普通のチョコとは違う香りがするんです。
あとライスミルクってお米なのでそれ自体に甘みがあり、
さっぱりしていながらも甘さは強くなっています。

しかも中身がキャラメルを再現したもの(固くなく、やわらかめです)なので
「外国お菓子のむちゃくちゃな甘さ」ではないものの
かなり甘い部類に入るんじゃないかと思います。
なんだろう…日本で売っているお菓子では「ミルキーウェイ」が一番近いかも。
やわらかめで、あれの、中身キャラメル風味バージョン、というか。

先日のハワイ旅行で買ったライスドリームのライスミルクチョコよりも
クセがなくておいしく、結構完成度は高い気がするので
甘いものが大好きな人だったらチャレンジしてみてもいいかも。
ただ、ナチュラルな甘さに慣れている日本のベジにはびっくりのお菓子かも…
しれません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。