今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
Down To Earthホノルル店のヴィーガン・デリ
ハワイ旅行関連のエントリーは 今回と 次週の1回でラストです。
今日はDown to Earthの記事から。


ハワイのベジタリアンショップ、Down to Earthには
食品や日用品(ヴィーガンシャンプーなど)のほか、デリがあります。

今回はホノルル店に行き
これまでブログで紹介してきた食品やお菓子、日用品などを買ったあと
お昼もここで食べることにしました。



デリにはお惣菜やベーカリー、ドリンクなど一通り食べるものが揃っていて
デリコーナー内は全商品にVegetarianか、Veganかが明記されています。

今回はVeganと書いたピザを選びます。1切れ3.79ドルです
(大量の買い物荷物によろよろしてたみたいで、写真がブレててすみません)
downtoearthhawaiianpizzaglu.jpg

ベーカリーには普通のパンやマフィンなどが売っていて

レジカウンターのところに飲み物も売っているんですが
普通のミルクシェイク以外に
ヴィーガンのシェイクが選べるんですよ!(同じくブレててすみません)
downtoearth-shakes
バニラ・チョコ・ストロベリーなどの定番のほか
チャイやキャロブピーナッツバターなどの変り種も。
いっぱいあるよ!と感動しつつ、日本では見られないTROPICANAを注文。
アメリカなので一番小さいの…と思ったら5.59ドルってちょっと高い?
と感じながらも、このときまだ高い理由に気づかずに注文。

注文後に突然名前を聞かれたのですが、待っている人が名前で呼ばれる感じでした。
デリコーナーのレジカウンター向かいの階段を上がったところにイートインスペースがあって
買ったものをそこで食べることができます。


これが今回頼んだシェイクとピザです。
downtoearthDELI.jpg
一つ言っていいですか?
シェイク、大きすぎです。
一番小さいサイズなのにやたら高さがあって日本のLサイズより微妙に大き…
自然食買う人たちは控えめの量かと思ったらやっぱりアメリカサイズ。
テイクアウトボックスも25cm近くと大きいので分かりづらいんですが
帰国してから計算するとこの一番小さいシェイクは16オンス
=…453.5g…(笑)
勢いあまって一番大きいのを頼むと32oz・907gのシェイクが登場してしまうので
皆さんどうかサイズにはお気をつけください。

味ですが
シェイクおいしいです。期待通りフルーティーな味で、酸味と甘み、冷たさが
この日も30度越えだった暑いハワイでは染み渡ります。

ピザは生野菜たっぷりでシャキシャキ、
パイナップルなどがのっていて、甘くて少し酸っぱい。トロピカルな味です。
それとベジネーズ(アメリカの人気ヴィーガンマヨネーズ)を買ってあったのでかけてみると
相性が良すぎです。
野菜たっぷりなので、ドレッシング感覚、というか。
南国気分を味わうためパイナップルとかが載ってるピザを選んでしまったのですが
生地がグルテンフリー小麦粉不使用のピザなので、普通のピザっぽい味ではないです。
他のピザもありますので、普通の生地のものの方が万人向けだと思います。

…ピザ少し多かったかも。思ったよりお腹にたまります。
シェイクも大きすぎて飲みきれず、結局両方残して持ち帰りました。笑・これぞアメリカ。
特に飲み物は甘みがあるぶん、おいしくても450mlあまりを飲みきるのは難しいみたいです。
お連れの方がいらっしゃる場合は「シェイクは2人で飲む」を選択肢に入れてもいいくらい。


他におやつとしてベーカリーでも1つ買い物をしてありました。
VERY BERRY SPELT MUFFIN、2.99ドルです。
veryberryspeltmuffin.jpg
カップ自体はマフィンらしいサイズなのに、
平均的なマフィンよりだいぶ溢れているためボリュームがあります。
スペルト小麦、クセがないという方もいらっしゃるのですが
私はこれはわりと苦手でした。
日本で買えるヴィーガンビスケットの「ムソー オーガニックビスコッティ」
もダメだったくらいなので仕方ないですね…
普通っぽいパンじゃなく、日本にはない系統の商品にチャレンジしたかったのです。
スペルトOKでベリー好きだったらアリかもしれません。


オーガニック食品などの品揃えが豊富で日本人にも人気のあるカハラモールは
ベジタリアン食品もありますが、すべてではないので
もしカハラモールにも行っていたとしても
ベジタリアン商品だけで構成されているDown to Earthには色々買うものがありますよ。

前回はカイルア店に行ったのですが
ホノルルでもカイルアでも他のところでも、行きやすい所があれば
ハワイに行ったら、ぜひ。
(カイルアは食品は遜色なくありますが、
 デリの種類はホノルル店より少なかった気がします)





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ