今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


TANGERINE TARTSキャンディー
キサです。
実は先月カメラが壊れまして、
撮ってたハワイ現地の内容の更新が止まってます。
(SDカードとデータはありますが転送できてない状態)

今は日本に買ってきたものを携帯で撮って更新してますが、
週1更新だと10月のベジフェス前までハワイ土産で埋まりそうな
早くカメラ確保しないとなぁ…


今回はオーガニックキャンディの記事です。
tangerinetarts.jpg
ケータイカメラなので見えなくなっちゃってますが
パッケージ下の白い文字、一番下の列に「Vegan」と書いてあります。
ハワイ・ホノルルの人気スポット、アラモアナショッピングセンター内
VIM N'VIGORで購入しました。
1.05ドル、90円しないくらいでしょうか。

キャンディと書いてありますが
口に入れてすぐにザクザク噛めるタイプで、
食感は飴でなくタブレット系です。

で、味ですが


…ビタミンCっぽい味がします(笑)

柑橘類というより、
ビタミン剤系の酸味+ちょっと柑橘の苦味のある味というか
ビタミンオレンジ味、というか
オーガニック認定が付いてるのでナチュラル原料のはずなんですが
(アセロラビタミンCと書いてあります)
「思いっきりビタミンの味」だと、自然食品のイメージないですよね。


お菓子というよりビタミン補給用食品なのかと思ったのですが
小さいので2粒で1日のビタミンCの0.8%で
あれ?(笑)と…

でも本来ナチュラルに作ったら、ビタミンの量ってこんなものなのかもしれないですね。

あと1つ注意が必要なのが
袋がちょっと弱いことです。
お店で手に取ったときも、破れてる?と思っていくつか見比べたのですが
日本に帰ってきたら買ったのも破れてました。変質しかねないので危ないですよね。

皆さんにおすすめはしないのですが、
こんなものもあった、というメモとして書いておきます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

