今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ヴィーガン/ベジタリアンの冷やし中華一覧&サンサス 冷し中華麺
「サンサス 冷し中華麺」を購入しました。
kineuchihiyasityuuka.jpg
これ、ベジタリアンでもなんでもないブランドなんですが
原材料を見る限りヴィーガン(砂糖は入っています)だったんですよ。
都内の、有楽町ルミネの地下にある食材店、冨沢商店で発見・購入しました。
同じく有楽町イトシアのナチュラルハウスにも入ってましたね。税抜410円です。
記事を書くのに調べたら、創健社(ヴィーガンやベジタリアン食品もいくつかある)
の商品リストにサンサスの名前があるんですが
こちらの商品は社名「サンサス商事」となっています。


サンサスの冷し中華麺、麺がなんだか独特の食感です。
かたいわけじゃないんですけど、なんかむっちり噛みごたえがあるというか…
スープ自体は酢と甘みとごま油などの、シンプルでごく普通の味なので
麺が好きかどうかがリピの分かれ目かもしれません。


これで冷し中華は
ヴィーガン対応が
・オーサワ ヘルシー冷やし中華(しょうゆ、
                ごま)
・サンサス 冷し中華麺

オボベジだと他にも
・創健社 中華冷麺 醤油
・創健社 中華冷麺 ごまだれ
の冷し中華が食べられます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


明けましておめでとうございます^^
キサさんのベジ記事読破しました!とっっっても参考になりました。ありがとうございますm(__)m

一番最初にキサさんのblogに出会えてよかったと思っています^^
usa | URL | 2014/01/02/Thu 12:18 [EDIT]
usa様、こんにちは、明けましておめでとうございます。

6年7ヶ月かけて書いた大量のベジ記事を読破!!!!もうほんとすっっごい大変でしたよね、もったいないお言葉まで、ありがたいと同時に恐縮です。これが1人の人間がしばらくベジ生活をした経験と知っていることのほぼ全部なので、他のベジの方が生活していく上での足しになったらいいなと思っています。
本当にありがとうございました!
キサ | URL | 2014/01/02/Thu 18:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ