今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ホノルル・KCCファーマーズマーケットのヴィーガン商品
ホノルル観光の人気イベントの1つとして
土曜日の「KCCファーマーズマーケット」があります。


私最初は全然興味なかったんです、野菜や果物が売ってるだけだと思ってて、
前回ハワイに来たときも行かなかったのですが

今回は同行者が行きたいというので一緒に行くことになりました。


夜明け前にタクシーで出かけ、ダイヤモンドヘッドで朝日を見て
honolulu2012-dawn.jpg

ダイヤモンドヘッドから出て左手に少しバスでいくとマーケットがあります。
地元の人だけでなく日本人もたくさん来ています
(ダイヤモンドヘッドとセットで日本人の観光の定番みたいです)。


マーケットでは、ノンベジのものまで含めると
ソーセージとピザとトマトフライが行列できてて人気ありましたね。
ココナッツを切ってストローをさして飲むココナッツジュースを買ったんですけど、
味が薄くてそんなにおいしくなかったです…(笑)なんでも思い出思い出!

他のヴィーガンのものでは
ヴィーガンアサイーボウルがあって、これ食べたいなーと思ったり
fm-veganacaibowl.jpg

納豆までありましたよ。
ベジタリアンOKの納豆のたれって、日本でもなかなかないですよね。
fm-vegansaucenatto.jpg


うろうろしていると
あるブースに
fm-rawvegan.jpg
まさかのRAW VEGANの文字が!!

大感動ですよ!!
私たち向けとしか思えないこのたたずまい。
fm-rawvegan-licious.jpg
急いで正面に回って話を聞くと
ここのお店はLicious Dishesという名前で、全メニューローヴィーガンだと分かりました。
KCCファーマーズマーケットの日でなくてもホノルルで買えるお店がありますし
この旅行のあと、秋にはカピオラニ通りにレストランもできたみたいです。
//www.e-liciousdishes.com/

もう試食くれまくるくれまくる。これは何か買わないとなっていうくらい…

中でもおいしかったのはローカカオのチョコケーキです。
licious-organictart.jpg
fm-licious-tart.jpg
(写真は買ったものを後で撮影しました)
オーガニックローカカオパウダー(お店の方が試食くれながら話してた)が
むちゃくちゃ濃くておいしい。
底のナッツも程よく、甘さや苦さを調和しています。
カカオパウダーに、アガベシロップ、底はアーモンドって教えてくれたんですが

うん、なぜか今日本人観光客ばっかりブースにいっぱいいるけど
どうしてアガベがいいか絶対知らないから。
普通の日本人アガベ知ってるかどうかも怪しいから。
ていうか看板のローヴィーガンの意味知ってる客とか今きっと私一人だから。

というわけで
アガベシロップっていうのは血糖値爆上げしないから体にやさしいとか
同行者への翻訳+解説員と化す私。

ひたすら喋りつつおいしかったので即買いでした。
すっごいなめらかで素晴らしい出来です。今回のハワイ旅行で一番の当たりかも。
ローヴィーガンケーキでこんなおいしいものができるなら、
日本でも作ってくれたらなと切実に思います。


他にここのお店で一番人気なメニューを聞いたら「リビングラザニア」だそうです。
食事用にそれをお土産にしました。
見た目も可愛くて凝ってます
licious-LivingLasagna.jpg
fm-livinglasagna-ingredient.jpg
バジルがきいてて
ローフードなのでパスタの代わりにズッキーニが使われています。
が、味はちゃんとラザニアっぽくなっていてめっちゃおいしいです。
ここはお気に入りショップになりました。
(ただ、一つ気をつけて欲しいのですが
商品の消費期限はチェックしてから買ってください。
いくつか買った中に、ん?ていう期限のがありました。)

活気もあるしヴィーガンものも見つかったし、この日の朝は大満足。
ファーマーズマーケット行きたいと言ってくれたハワイ旅行同行者に感謝です。

もしまたホノルルに行ったら、このショップのものはリピ買いしたいと思います。
途中で違うブースで見たアサイーボウルとかもいいなー。
ファーマーズマーケットじゃないんですが、Jamba Juiceもありますし
ハワイにはヴィーガンフレンドリーなものが結構ありますよ。


これにて長く続いたハワイ関連メモはおしまいです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ