今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ファンタスティックフーズ VEGETARIAN SLOPPY JOE
日本の自然食品店でときどき見かける、
アメリカのベジタリアン食品ブランド「ファンタスティックフーズ」の商品は
ハワイでも色々売っているんですが、
現地には日本にはない味のものもあったので、1つ買ってきました。

商品名は「Sloppy Joe(スロッピー・ジョー)」,
カハラモールのホールフーズで3.39ドルで購入しました。
vegetariansloppyjoe.jpg
パッケージにVEGANとはっきり書いてあるといつも見境なく買ってしまうんですが
スロッピージョーってなんだろう…?と…
見た通りパンにはさんで食べればいいのかなと思いつつ調べると
アメリカの定番料理で、挽肉をチリなどで炒め、パンにはさんで食べるもの」みたいです。


タマネギやトマトを刻んで鍋で炒める(レンジでも作れます)のですが
できあがった感じはいかにも肉料理風です。
挽肉の代わりに大豆チップ(挽肉より少し大きめサイズな気がします)なのですが
チリやオニオン、ガーリックがきいたがっつり濃い味で、大きめ+濃いめで食べごたえアリ。
うん、おいしい。アメリカっぽい味です!
アメリカみやげとしては正解だったかも。

パッケージの「作り方」には、バジルやチリパウダーを入れるアレンジが書いてあるのですが
結構スパイス濃い目で、チリペッパーも既にある程度入っているので
チリパウダーもほど辛くしたい人でないと要らないですし、
バジルもなしで大丈夫だと個人的には思います。


ただし味は本当に濃いので、
日本の自然食に慣れている、濃い味があまり好きではない方におすすめはしませんが
アメリカ料理のジャンク感が好きだったり、外国料理の濃い味がOKなら
おいしくいただけると思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ