今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
THAI KITCHEN ライスヌードル ベジタブル
こんにちは、気温33.5度の部屋からお送りしております、キサです。


ホノルルで買った食べ物は、毎週少しずつ消費しています(まだ結構あります)。
今回はTHAI KITCHENシリーズのライスヌードルです。
thaikitchengarlicvegetable.jpg

裏面に赤字でGLUTEN FREE*VEGANの表記があります。
thaikitchenvegan.jpg
私これどこかで見た事あるような気がするんですが
気のせいでしょうか?ハワイ2回目なので前回来たときなのか、それとも日本だったのか…


作り方は普通に鍋で煮るほか
レンジで作ることもできます。アメリカで売ってるものってレンジ対応多いですよね。


味ですが、



タイというだけで
なんとなく辛いものを想像していたのですが

ぜんぜん、全く辛くないです。
すごく食べやすい、なんで?ていうくらい。
ガーリックのフレーバーを除けばベースが薄味で、スパイスとかもないですし
麺がライスヌードル(小麦粉の麺より味があっさりしてる)のぶん、さらにさっぱりしています。
辛いの苦手な人というか、日本人が買っても大丈夫な味じゃないでしょうか。

ごくあっさりした味なので、夏には合ってるかもしれないです。
アメリカで売っているものとしてはサイズは結構小さめで、日本のラーメン類より小ぶりです。
おかずと一緒に食べるか、軽食向けというイメージですね。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ