今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


コピックのショルダーストラップバッグ
昔の記事で、コピックの収納についてさんざんうだうだ言った後
求めていたコピック収納用品を、海外で購入しました。

横12本!
縦6列・トータル72本収納の、コピック用バッグです。
copic-shoulderbag-12.jpg
横12本入りは期待通り、イイです。
だってグレーがぴったり1列に入るんですよ。C00からC10まで入るんですよ。
クールグレイの余りも不足もない一列、最高です。

72本入れられるのも、鞄が大きくなりすぎず余裕もあって、いいかなと思うんです。
今、全色入る勢いのコピックキャリングケースが出てるじゃないですか、
あれ、見るとすごいときめくんですけど、
向きを揃えてきっちり並べられないのが気になり、どうしても手を出せなかったんです。
それと断言しますが入るだけつめたら絶対重いです。
スケッチ358本入れたらその時点で5kg超えます。

そしてこれのさらに何が素晴らしいかというと
copic-shoulderbag2.jpg
並べられる状態のまま、手提げ用の取っ手と、ショルダーストラップがつくところです。
本屋のビニール袋×3袋とかにコピックスケッチをごちゃごちゃ満タンにつめて通学し
そして帰ってきたら透明ケースに並べ替えたりしていた高校時代の私(マジ)にあげたい。


これ、コピックのマークが入ってるんですが
見た事ないな?と思ったんですよ、Copicオフィシャルサイトに載ってないというか。
ハワイのホノルルで、Hawaiian Graphicsという画材屋で見つけたもので
36ドルと決して安くはないんですが即決買いしたら
どうも海外向けでしか売ってないっぽい(英語の公式サイトにはあった)んです。

何が言いたいかというと
これ日本でも売ってたら便利だと思うんです。外出用に。
コミックマーカー72色全部入れるという手もありますしね。
海外でしか出してないコピック用品、時期限定でも日本で手に入ったらいいですよね。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

