今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


RAW-BITE
今日はハワイではなく、日本で買ったものの記事です。

ある時期を境に急に自然食品店でよく見るようになった
ヴィーガン&ローフード&オーガニックのフルーツバー、RAW-BITEを購入しました。
(ララバーって本で紹介された影響で売れてましたが、最近全く見なくなりましたよね。
 今はララバーの代わりにRAW-BITE、って感じなんでしょうか)
購入場所は都内・お茶の水の自然食品店、GAIAです。ネットでは楽天でも購入できます。
そういえばハワイでは見かけなかったかもしれないです。


いくつかフレーバーがある中で、
ナッツ好きの私は最初は「カシュー」を買おうと思ってたんです。
しかしカシューの原材料表記を見たらなんと「有機なつめやし、有機カシューナッツ」しかなくて
…これだったらなつめやしとカシュー食べてもいいかな…と思い
フルーツもアーモンドもカシューも入っているローカカオにしました。

しっとりやわらかなデーツの甘みと、ココアの濃さがちょうどよく
ナッツも大きめに入ってて味が生きてるし、バランスがいいです。
「デーツ感」や「フルーツそのまま」の味というより、なんだかチョコレートブラウニーみたい。
これでローフードでオーガニック原料なのもうれしいです。

ヴィーガンのフルーツバー、見かけるたびに1度は買うので相当食べてますが
比較的おいしい方なのかも?と思います。
ただのフルーツじゃなく、カカオでデザートっぽさも持たせたところがいいのかもしれないです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


なんとタイムリーな。
昨日、ナッシェルで買い物したついでに金額合わせでローバイトカカオを注文したんですよ~。ブログを拝見したらおやつに食べるのが楽しみになりました!ララバーは撤退したとか何とか風の噂で聞いたんですが、今はローバイトの他にもルブスやネイキッドバーとか、色々なフルーツバーがあって未知の味を試してみるのも楽しいですよね♪
nero | URL | 2012/07/23/Mon 05:20 [EDIT]
ララバーってフルーツバーの中では一番浸透していると思ってたので、いつの間にかRAW-BITEばっかりになってるな、と感じてたんです。撤退したんですかー。情報ありがとうございます。
フルーツバーってほんとに色々ありますよね。結構値段は高いですが、1度はつい買ってしまいます。フルーツだけのものが多い中で、ローバイトカカオはちょっと珍しい感じですね。
キサ | URL | 2012/07/23/Mon 08:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。