今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


Annie Chun's ヌードルボウル
ハワイでヴィーガン加工食品を探しているときに
Annie Chun'sというアジア風食品のブランドに、ヴィーガン表示があるのを見つけました。
真ん中の葉っぱのマークの上にveganと書かれていて、
annie-chuns-vegan.jpg
焼きそばみたいな麺類や、まぜご飯?(お米と素が入ってて、レンジで温めるもの)など、
ヴィーガン商品が色々あるようです。

焼きそばっぽい?麺を一つ買ってきました。
anniechuns-garlic.jpg
フレーバーはGARLIC SCALLIONです。
にんにく+Scallionもニラ系?で、五葷抜きベジの人には超NGのフレーバーです。

ハワイ・ホノルルのベジタリアンショップ、Down to Earthで購入しました。
この写真だと見えないのですが、パッケージの黄色い部分に「長壽食」と書いてあります。
健康食の位置づけが強いみたいですね。

説明を読むとレンジで作るのですが、
沸騰したお湯を入れて待ち、お湯を捨てる日本の焼きそばと同じやり方でも作れます。
太めのやわらかい麺で、
このフレーバーは甘め(てりやきを薄くしたような味)ではありますが、
思ったより味が濃くないです。むしろ何かかけたり具を足したりしたくなってきます。
にんにくとかも、あれ?っていうくらい濃くないですし。

原材料の「Bok Choi(Chinese mustard)」っていうのが、
響きからパクチーとかなのかと思ったのですが どうやら白菜みたいでした。
開けたときだけ変わった匂いがするのですが、
日本人が食べてクセを感じるものは特に入ってなかったです。

300gで、日本人女性にはちょっと量多めかもしれないです。

日本人向きの味でもなく、合わないという味でもなく、
おいしいという感じではないのですが、まぁまぁでしょうか…コメントに窮します。
日本でもヴィーガン焼きそばって少ないので、そういう意味では珍しいかもしれません。





管理者にだけ表示を許可する


もしビーガン用の食品を探しているのなら
こんにちは 初めまして

もし、ビーガン用の食品を探しているのなら、
iherbというアメリカのナチュラルなものを総合的に取り扱っているサイトがあるので、そちらかた通販してみるという手もありますよ。
ちなみに、http://www.iherb.com/Vegan-Foods?l=ja
をみてみると、本当にいっぱいあります^^;
送料を入れても日本で買う場合より安い時もあるので、みてみてはいかがでしょうか?

hero | URL | 2012/07/11/Wed 10:42 [EDIT]
hero様こんにちは、はじめまして。
えっ、iherbって食品もあるんですか!?シャンプーとかコスメ系しか見た事なくて全然知りませんでした。情報ありがとうございます、さっそく見てみますね。
キサ | URL | 2012/07/11/Wed 11:29 [EDIT]
結構、iherbでは、ビーガンの食べ物はいっぱいあります^^;
ちょっと余計なお世話なお話ですが、ビーガンのものでコーシャ(ユダヤ教のラビがみとめた食品(kosher))が一番いいと思いますよ。

こういう記事が出てきたし、一応念のためということで・・・・
http://www.news-us.jp/article/275543979.html



hero | URL | 2012/07/11/Wed 13:24 [EDIT]
えーーなんですか??これ!全然聞いたことなかったですね。(子宮頸がんワクチンだけかと思ってました)

私はveganの単語やヴィーガンマークを見たりすることは多いのですが、KOSHERと単語で書いてあるものってあまりないですよね。ララバーとかRAW☆REVOLUTIONみたいなフルーツバーか、あとはインドカレーで見た事があるような…(アメリカで買ったものかもしれないです)
ただ、一覧の中でUのマークだけは見た事があるような気がするんです。今度改めてチェックしてみますね。ありがとうございました。
キサ | URL | 2012/07/11/Wed 15:11 [EDIT]
余計なお世話かもしれませんが
余計なお世話かもしれませんが、実は台湾は知る人ぞ知るビーガンが多いことで有名なところです。(私も初めて知った・・・・)
こういうのもネットで売っているので、試してみてはいかがでしょうか?

中1素食店
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=nakaichifoods.co.jp

グリーンズ
http://www.rakuten.co.jp/greens-gc/
hero | URL | 2012/07/22/Sun 21:58 [EDIT]
銀座の健福には結構行くのですが、中一素食店のサイトの物量は全然違いますね!見た事ないものの方が多いくらいなので、健福が近くても通販アリかもしれないです。グリーンズも前から気になってはいるのですが。

昔、台湾出身の知人にベジタリアンになったことを話したときに「素食」について聞いてみたのですが、やっぱり向こうでは普通みたいでした。今までいくつか台湾製品を買った感じだと、お惣菜とかは日本人にはなじみのない方向性の味のものもゼロではない(ラーメンとかはわりと大丈夫だと思います)ので、購入次第ある程度情報共有した方がいいような気もしますが、台湾素食の充実ぶりは率直にうらやましいです。
キサ | URL | 2012/07/22/Sun 22:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

