今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
PANINIのヴィーガンパニーニ(ホノルル・アラモアナセンター)
夏にホノルルに行く前、
ベジメニューが食べられるところをあらためて調べると
前回来た2010年にはあったHALEというマクロビのお店がなくなったらしく、
ウェル・ベントーっていうところもなくなったらしいと分かったんです。


なので、ここかここに行こうと新しいところをチェックしてたんですが
飲食店って行動時間とエリアが合わないと全然行けず
とくに夜にはそんなに出歩けなくて

遅くまでやっていて日本人がたくさんいる
アラモアナ・ショッピングセンターをうろうろしていたら、フードコートの中で
思いっきりVeganと書いてあるメニューを、PANINI屋さんで発見しました。
paninivegan.jpg

メニューの名前は「Vegan Delight」、
日本にもあるサブウェイのベジタリアンサンド、ベジーデライトに似ていますね。
SUBWAYもアラモアナにあるのですが、せっかくなのでこちらを購入してみました。
ホールサイズで7.39ドルです。
(1/2サイズだと4.99ドルになります)
veganpaninihalf.jpg
味もそうなのですが、見た目と香りからして
黄緑色の細長いハーブ、フェンネルでしたっけ?インド料理に使われてる…
これがたっぷり使われていて、結構臭いが強いです
(フェンネルがお嫌いだったら絶対やめたほうがいいメニューです)。
香辛料効かせてるベジメニューって、外国だと結構ありますよね。
日本のベジ料理がひたすらやさしい、滋味深い地味な味になるのとは反対です。

はさんであるメインの具は、茶色くて大きいので肉みたいに見えますが
かなり大きい茄子です。

香辛料+茄子の大味なパニーニです。


買う前にサイズがよく分からなかったのですが
ハーフで1食分、普通の大きいサイズ(このホール)で2食分という量で
ホールを夜に買って半分しか食べられず、ホテルで冷蔵しておき
翌朝も朝食として食べる感じになりました。

パニーニは言ってみればファストフードで、すごくおいしいというわけではないのですが
アラモアナショッピングセンターは日本人もやたら行く便利なスポットなので
(買い物以外にも、ここはバス乗り場がとても多かったり
 JTBの窓口もあったりで、ここが旅行の重要拠点になるケースがあるので)
そのど真ん中にヴィーガンメニューがあるのは
利便性という点で素晴らしいんじゃないかと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ