今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ハワイ・ホノルルでヴィーガンコスメを探す
早すぎる夏休みから帰還しました。
ハワイのオアフ島・ホノルルに行ってきました。
4泊だと、行動にも休憩にも結構余裕がありますね。

たまには海外、とくにアメリカかイギリスに行けると、珍しいヴィーガン商品が手に入ります。
食べ物やコスメなど、色々ヴィーガンものを購入したので順次アップしたいと思います。


初回はコスメやシャンプーの話を。
今回は色々買いたいものをあらかじめピックアップして
日本人御用達のアラモアナセンター(メイシーズ、セフォラ、LUSH、Vim'n Vigor)、
ホノルルのダウントゥアース(前回はカイルア店に行きました)、
カハラモールのホールフーズなどを回りました。


今回買おうと思っていたのはリップカラーです。
口紅って、日本で買えるナチュラル系では
最近アレルゲンになると話題になったコチニールに近い「カルミン」が入っている物が多く
発色の良いカルミンを除くとブラウン・ベージュ系が中心になってしまって
B never too busy to be beautifulがなくなって以降、レッド系が少ないんですよ。
それで調べたら、
メイシーズかセフォラに置いてあるアメリカのUrban Decayが良さそうと思っていたんですが
アラモアナのメイシーズ、狙っていた色(Buzzkill)の在庫がなかったんですよね。
それで、もう1つ目をつけていたZuzu Luxeのものを買いました。
zuzuluxe-lipstick.jpg
このブランドは全アイテムがveganのようで、カハラモールのホールフーズと
アラモアナセンターのVim n'Vigorにありました。

あと
Urban Decayのリップブラシを探してたんですけど、これがなかったんですよ。
他のGOOD KARMAシリーズのヴィーガンブラシはアラモアナセンターのメイシーズにありました。

何にも買わないのももったいないので
Urban Decayは24/7 ウォータープルーフ リキッドアイライナーを買いました。
urbandecaywaterproofeyeliner.jpg
11色あって1色(Woodstock、赤系)以外は英語公式サイトにVegan表記があります。
19.90ドルなので、日本で輸入もののリキッドアイライナーを買うよりは安いですし、
こういう普通のスティックタイプのウォータープルーフって案外ないんですよね。

あとシャンプー類も一緒に買いました。
John master organicsってヴィーガンものが多く、日本でも頼りになるのですが
人気商品も少し安くなっていて
シャンプーで18.99ドル(日本だと2415円)、
ナチュラルミネラルサンスクリーン(SPF30)で34.99ドル(日本だと4515円)でした。
ただ、これくらいだと、日本でももっと安く買えるところがあるような気がします。


コスメキッチンとかで売っているgiovanniのシャンプー類はむちゃくちゃ安かったです。

むしろ「アメリカではこんな安いものなのか」とショックを受けるくらいですよ!
日本では1890円とかなのですが、
離島のハワイでも7ドルくらいなんですよね、7.95ドルとか。
すぐは使わないのですが値段が値段なので購入しておきました。
ホールフーズやDown to Earthにあります。

最近売れてきてる、アバロンのビオチンBコンディショナーは
カハラモールのホールフーズでは12.99ドルでした。
これはiherbとかの方が安いかもしれないです。

それとヴィーガンリップバームも探しましたが
ホールフーズで1つ見つけました。
the Merry HempstersのVegan Hemp Lip Balmです。
パッケージイラストが変わった絵柄だったのでパスしましたが…。
2012年現在、日本では楽天でこのブランドは取り扱っているのですが
全て「オーガニック」タイプでヴィーガンタイプはありませんでした。
アメリカのAmazonで検索すると見られます。
http://www.amazon.com/s/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_sq_top?ie=UTF8&keywords=the%20merry%20hempsters%20vegan&index=blended&pf_rd_p=1278548962&pf_rd_s=lpo-top-stripe-1&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000QVDQDG&pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_r=0F7E32QR2QWE3XAA34RG
アラモアナセンターのLUSHにも入って、リップバームを探したんですが
「ヴィーガネーゼは蜜の味」はこちらでは違う名前になっているみたいですね。
原材料を見る限り「NONE OF YOUR BEESWAX」が同じものだと思います。
日本より安いので、こっちで買ってもいいかもしれません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


初めまして。
数ヶ月前のネット徘徊中に偶然見つけてから、過去ログも遡って拝見させて頂いてます。ラルクファンでオボ・ベジの私にはこちらに載せて下さっている情報はとっても参考になります!私は関西在住なんですが最近、少しずつヴィーガンやベジタリアン向けの飲食店などが増えてきてる感じで助かってます(^_^;)この調子でもっと使いやすいお店や商品が増えていってくれればいいんですけどね~。これからもちょくちょく覗きに来させて頂きます♪^^
nero | URL | 2012/06/25/Mon 11:56 [EDIT]
わ、ラルクファンでベジの方がいるなんて!なんか感動的です。関西ですかー京都とかだと結構ベジのお店があるイメージですが、増えてきてるんですね!東京も開店・閉店両方ありつつ徐々に増えている気がします。本当にお店も商品ももっと増えてほしいですね。
最近は東京のお店より、通販でもちゃんと買える商品の紹介が多いので、なにか参考になったらうれしいです。コメントありがとうございます。
キサ | URL | 2012/06/25/Mon 12:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ