今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


キッコーマン 豆乳仕立てのかぼちゃスープ
突然ですが予告です。
明日は何の日でしょうか?

そうです。アレです。一応ネタを仕込んでますので思いついた方だけお楽しみに。



ではガラっと変わってタイトルの本題に入ります。

なにかヴィーガンぽいものはないかなーというとき、東京駅周辺をうろうろするのですが
今回もそんなふうに東京駅そばの丸ビル内、明治屋で購入したものです。


キッコーマン「豆乳仕立てのかぼちゃスープ」210円です。

楽天24でも購入できました。
(同じシリーズで、かぼちゃスープのほか「コーンスープ」もあります)
常温保存で半年もつので保存性は良いです。

ほんとに豆乳とかでできていて、
動物性ブイヨンや乳製品は入っていなかったので買ってみました。
まず温めて飲んだのですが
予想よりかぼちゃの味があまり濃くないです。
とろみがあるわりに味は若干薄いというか、かぼちゃっぽい濃さではないので、
ん??っていう第一印象で
かといって豆乳っぽい味もしないんです。一瞬コーンスープっぽいと思うときさえあるくらい。
あんまりナチュラル系の味じゃないせいでしょうか。
マイナスでもないけどプラスでもない…感じの評価でした。

ヴィーガンOKのスープってあまり多くないのですが
キッコーマンなので、大きめのスーパーとかに売っているかもなぁと思います。
入手・保存の利便性という点ではアリかなとメモしておきます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

