今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SOYSTYLE SWEETSのマクロビケーキ(北浦和)
こんにちはキサです。
今回は久しぶりのさいたま市で、北浦和にあるお店です。
時々来てるつもりだったんですけど、記事はオニオンジャックのとき以来でしょうか?


北浦和駅西口すぐの、北浦和公園前の大通り(京浜東北線と平行の方の道路)沿いを
与野方面に行ったところに
豆乳を使ったお菓子の大きい看板が出ていまして

こういう「豆乳」ものを見かけると、私必ずチェックするんです。
最近豆乳はヘルシー志向で流行っているので、
ただ豆乳を入れただけで乳製品なども入っているケースも多いんですが
今回はヴィーガンものを見つけました。
SOYSTYLE SWEETSというお店です。

生菓子の原材料リストが印刷してあって、
いくつかは卵などを使ったケーキ、
いくつかにはマクロビオティック表示があります。
ショコラ・ジュエル(フルーツののったチョコレートケーキ)のほか、
ベイクド・ソイケーキ(「おとうふのベイクドチーズケーキ」はラクトオボです)、
いちごのムース(ゼラチンではなく葛粉や粉寒天使用)、
それとおからクッキーなどが動物性素材不使用です。
ベジって表記もあったりしました。

今回購入してみたのがショコラ・ジュエル、1カット(小さめです)390円です。
soystylesweets-chocolatjewel.jpeg
フルーツが使われているヴィーガンケーキって時々あって、
バランス的にフルーツ主体になっているものが多いですが
これはケーキとフルーツのバランスが個人的にちょうどいいかも。
密度のあるしっとりめチョコレートケーキに、フルーツがアクセントになっています。
ケーキ記事は豆乳っぽさとかのクセがなく、おとなしめにまとまっています。


お取り寄せなども可能のようでした。
公式サイトはこちらです。
http://soystyle.jp
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。