今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
SOYSTYLE SWEETSのマクロビケーキ(北浦和)
こんにちはキサです。
今回は久しぶりのさいたま市で、北浦和にあるお店です。
時々来てるつもりだったんですけど、記事はオニオンジャックのとき以来でしょうか?


北浦和駅西口すぐの、北浦和公園前の大通り(京浜東北線と平行の方の道路)沿いを
与野方面に行ったところに
豆乳を使ったお菓子の大きい看板が出ていまして

こういう「豆乳」ものを見かけると、私必ずチェックするんです。
最近豆乳はヘルシー志向で流行っているので、
ただ豆乳を入れただけで乳製品なども入っているケースも多いんですが
今回はヴィーガンものを見つけました。
SOYSTYLE SWEETSというお店です。

生菓子の原材料リストが印刷してあって、
いくつかは卵などを使ったケーキ、
いくつかにはマクロビオティック表示があります。
ショコラ・ジュエル(フルーツののったチョコレートケーキ)のほか、
ベイクド・ソイケーキ(「おとうふのベイクドチーズケーキ」はラクトオボです)、
いちごのムース(ゼラチンではなく葛粉や粉寒天使用)、
それとおからクッキーなどが動物性素材不使用です。
ベジって表記もあったりしました。

今回購入してみたのがショコラ・ジュエル、1カット(小さめです)390円です。
soystylesweets-chocolatjewel.jpeg
フルーツが使われているヴィーガンケーキって時々あって、
バランス的にフルーツ主体になっているものが多いですが
これはケーキとフルーツのバランスが個人的にちょうどいいかも。
密度のあるしっとりめチョコレートケーキに、フルーツがアクセントになっています。
ケーキ記事は豆乳っぽさとかのクセがなく、おとなしめにまとまっています。


お取り寄せなども可能のようでした。
公式サイトはこちらです。
http://soystyle.jp





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ