今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ライスミルク Vitariz(ビタリッツ)
自然食品店などでよく見かけるライスミルク(お米をしぼったドリンク)、
Vitaritzを購入しました。

1000mlで567円で、
以前買ったことのあるライスドリームより少しだけ安かったです。
購入場所はマザーズ日本橋店、
ネットでも取り扱い店が増えていて、楽天でも複数のショップで購入できます。

飲んでみるとお米の甘みがあり
砂糖が入ってるのかな?と原材料を思わず見てしまうくらいでした。
米、ひまわり油、塩 しか入っていないのが驚きなくらいの甘さです。
コーヒーとかに入れると原材料の関係で油が浮いたりするらしいのですが、
味は癖は少ないのでそのまま飲むには万人向けかなと思います。



1Lあるので色々試してみたのですが
まず、ホットケーキをライスミルクで作ってみたら、結構味が違うんです。
水で作ったときとも違って、米粉を焼いたときというか…おせんべいじゃないんですけど…
ほんのり味があって、シロップ類なしで食べたりもしてました

あと、
以前Edensoyで豆乳杏仁豆腐を作ってみ(て失敗し)たときの杏仁霜の残りがあったので
Vitarizで杏仁豆腐を作ってみたんですが、甘過ぎました。ひどかったですね。
やっぱりライスミルクってあっさりした飲み物(+ビタリッツは甘め)で
ベースの味が強くないので、規定量通りに砂糖を入れてしまうと
ただ甘いだけのぷるぷるしたもの」になってしまいました。笑。
ヴィーガン杏仁を自分で作ってみるのはあきらめました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。