今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


らあめん花月嵐 鉄板ベジいためし&ベジギョーザ
3/7から、人気ラーメンチェーン店 らあめん花月嵐で
動物性素材不使用・野菜だけでできたメニュー
ベジラーメン菜菜7」「鉄板ベジイタめし」「ベジギョーザ」が発売になりました。
先行販売期間中にベジラーメンは食べに行ったので
今日はさっそく「ベジイタめし」「ベジギョーザ」を食べに行きました。


食券を買う時になって、
ラーメンを食べるお店だし
もしかしたらイタめしって量が少ないもの?(←こういうの食べた事ないので分からない)
という気持ちもあったんですが、
値段的に多分これ1つで大丈夫な量だろうと予想して注文。
ベジイタめしが550円、ベジギョーザが3個で180円です。

ベジイタめしとベジギョーザがこちらです
vegeitameshi2012.jpg
vegegyouza2012.jpg

よかった…!本当に良かったこの組み合わせにして!
イタめしが大きい(餃子と一緒に撮れない位。コップと比べて大きさ分かりますか)ので
ラーメンと両方食べるのはムリですし
イタめし(ごはんとスープ)だけだと栄養的にちょっとさびしいんですよね。
ベジイタめしを頼まれる方はぜひ、ベジギョーザも一緒に注文することをおすすめします。
セットにして女性でもぴったりな(多すぎたりしない)量です。
男性だったらベジギョーザ2皿とかでもいいかも。


イタめし、タレをかけてくれるのですが、時々香辛料でちょっとピリっとします。
さっぱり系ですがほどよい味付けで、おこげもいい感じです。
スープはネギがきいていますが、ごくやさしい味。
ベジギョーザは皮の緑色がいかにも野菜なのですが、ほんとにクセのない食べやすい餃子です。
他にはない味でおいしいと思います。
今年のベジシリーズは当たりなんじゃないでしょうか。
食べながら販売期間中にもう一回来ようと早くも決意したのですが、
イタめしとラーメンどっちを選ぶか悩みますね。
普段ラーメンやイタめしを食べないベジタリアン・ヴィーガンの皆さんにも
ぜひ体験してもらいたいです。


今日お店に書いてあったのですが
ベジギョーザは3月から、花月オンラインショップでも販売されるようです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


これはヤバイですよ~ヽ(´Д`+)ノ!!!!!
・・・・て事は私は当然ベジ餃子は2人前ですね♪
この餃子の皮!この青々としてて皮からしてもう血液がキレイになりそうじゃないですか!(・∀・)☆彡
私の料理の中でっもベジ餃子はダントツの人気で、クッソ~~
どっちが美味しいのか味見してやろうじゃないかヽ(`Д´)ノ!!!!!笑

一昨日グループ展終わったんですが、悩んだのが昼飯。
在廊中は短時間で戻らないといけないから近場で済ませないといけない・・
そしたら、あの怪しいハーモニカ横丁の中のタコライス屋さん「ハーモニカ クイナ」をみつけ、そこで「ベジタコライス」を発見しました!
ベジメニューあるだけラッキーだったけど、ソイマヨまであればな~なんて少し残念だったけど。
しかも会場の2件隣くらいだったから、もう~鼻息を荒らげて大盛り頼んで食べました。※大盛りはかなりの量なので(ここのキサ様の撮った画像の量の3倍程度なので)皆様は普通サイズで良いと思います♪
あ、隣で食べてる大学生くらいの男子にガン見されたけど、多分キャベツの量で高さが20cm位になってるけど、殆どが野菜の高さなの。

ここは駅近くなだけあってデバ地下みたいな場所があってその中にもビーガン食がある「ローズベーカリー」が存在し、「ビーガンケーキ」と「キッシュ」みたいなのを買って帰ってお腹も心も満腹でした。←結局は食べ物で満たされる女

・・・・・・う~ん。イベント終了して思ったのですが、やっぱ色々キツかった。
在廊日に来てみると、自分のデイスプレイに他の作家の革のバッグが掛けられてたり、昨日も早速お客様からのメール頂いて「早速家に帰ってからファッションショーしました~!このスカートにレザージャケットがとてもカッコ良かった!また惚れ直しました!」みたいなメールが届く、、(-_-;)
わたしゃー【動物を犠牲にしないデザイナーや!】って書いてあるだろうが(`Δ´)ー!(笑)

ベジやビーガン作家を選ぶか一人でやれる程力がある訳じゃないから我慢しなくてはいけないんだけど。。
う~ん、でも最低限私に肉を勧めたり、革製品を勧めたりするのはやめて頂きたいわ~(^。^;) 最低限、何も考えないで作る人達と違うってのは解って頂きたい。

因みに「ねえ!肉に変わる栄養って何で採ってんの(・∀・)?」
「肉食べなくても生きてけるのか~」とか。
世の中のベジはみんな早死にか?!私はもうすぐ死ぬのか?!(笑)

逆に「じゃあ、肉から採る栄養素って何?」と聞くと答えられないんだよ。
結局何も知らない、考えないでポンポン聞くもんだからメッチャしんどいっての。
最低限そこを知ってて聞くならいいけど、食事も身につけるものも今までな~んも考えてないで生きてきた人にただその場で思った言葉を並べられると物凄く負担なんだよね。、、あ、キサ様達もみんなそっか、、(^^;)

【世の中の「食べ物に出来る物全での物」を摂取してこそ健康】だと勘違いしてる人が日本は本当に多い!日本人である事を最近は恨むようになったわ(笑)
だって、今だに肉食べないと死んでしまう~!なんて戦後みたいな事を言う人が耐えないんだよ?!どう思う(;゚Д゚)!?・・・・スミマセン_(_^_)_
菜食になって性格は穏やかになってるのに、周りに引っ掻き回されてこの始末( ̄▽ ̄;) 情けない。

キサ様、今日はごめんなさ~い(´;ω;`)
服売れても嬉しさ半減やねん。

なな | URL | 2012/03/09/Fri 12:30 [EDIT]
吉祥寺はベジカフェ多いですし、立地としてはかなり恵まれてる方じゃないですか?クイナ近かったらラッキーすぎるくらいですよー!クイナはマルノウチが閉店して以来ご無沙汰なので懐かしいです。そうそう、キャベツが多いんですよね、ごはん見えないくらい(笑)

うーん、なんか、私は既にあきらめてます。他人様のことは。「何も考えないで作る人達と違うと分かってもらう」は最低限どころか、相手とベジタリアンの人の関わりが継続されない限り無理だと思うんですよね。皆さん動物にも他人にも興味ないですから…。それに、栄養足りなくもないと知ってたら日本人にベジはもっと多いはずですし、知らないし興味ないからの現状なんじゃないかな、と。そこに「動物性素材を使わないで作られたもの」が、動物とか関係ない人に「これイイ」って手にとってもらって陣取っていくしか、ベジ・ヴィーガンには道ってないんじゃないかと、私は思うんです。LUSHみたいな感じで、ベジやヴィーガンのものが、人気で普通に広まれば何よりというか。だから服売れたら絶対素直に喜んだほうがいいですよ!爬虫類革の服とか買われるよりいいですし、何よりなな様の服がひとつ居場所を得たわけですから!服売り上げおめでとうございますっ。ベジだからって別に穏やかじゃなくてもいいと思いますが、とりあえず明るくいきましょう☆
キサ | URL | 2012/03/09/Fri 19:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

