今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


らあめん花月嵐 ベジラーメン菜菜7
毎年恒例、らあめん花月嵐の動物性素材不使用・野菜スープのヴィーガンラーメン
ベジラーメン菜菜」が
先週から店舗限定で先行販売されています。

今年は「4人のカリスマ女子プロデュース」ということで
ラーメン女子大生やVeggy Steady Go編集長など、
女性の意見を取り入れたラーメンになっているようです。780円です。
kagetsu-nana7.jpg

全体的にはあっさりした味で
大根おろし、なめこ、水菜、トマト、オクラ…
色んな野菜が入っているので、食べ進むごとに味に少しずつ変化が出ています。
(花月のサイトのラーメン女子会議のページでトマトの話が出ていたんですが、
 私も過去のベジラーメンではトマトの入ったロッソが好きだったので
 同じ意見の人がいてちょっと嬉しかったです)
例年以上にすごく女性向きの仕上がりな気がしますし
緑の麺やあっさり味は去年に近い系統なのですが進化していて
まさに野菜ラーメンという感じで完成されています。
ラーメンとしてはめずらしいんですけどスープまで全部飲みきれたんですよ。
しょっぱいこともなく、薄すぎることもなく、ちょうどいい濃さなので
自然に全部飲めるくらい、やさしい、それでいて味のあるスープでした。満足。
去年の菜菜はちょっと味が薄かった気がしたのですが、今年はあっさりめながら味わいがあって
個人的には今年の方がおいしいと思いました。
ごちそうさまでした。


今回は初登場となる「ベジいためし」があるので、そちらも食べてみようと思ってます。
例年のベジギョーザも5つだとちょっと食べきれないかなと思っていたんですが、
今年は数を少なめにしてラーメンと一緒に食べられるくらいになっていて、
こちらもすごく女性に嬉しい仕様なんですよ。

ベジラーメン・ベジいためし・ベジギョーザは1週間後の来週水曜、3月7日から全国販売です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


キサ様----!!!!!!!!!
お久しぶですの---ヽ(*´∀`)ノ☆
相変わらず物凄い情報量に圧倒されてます(*゚Д゚)!
ラーメンって事で少しヨダレ垂らしながらの書き込みですww
なんでここ行くのに毎回迷うんだろ、、ここら辺は頻繁に通るのに何故、、(ノω;)

ファッションレポ♪ちゃんと読んでましたよ!ただ書き込む時間が、、
年末に急にグループ展に誘われて怒涛の二ヶ月でしたww
3月2日~7日まで吉祥寺の怪しい~ハーモニカ横丁でやってます。
今まではオーダー制作やパターンの仕事ばっかだったので、自分の作品をお披露目する機会がなかったから丁度良かったのです(*´∀`*)☆彡
名刺みたいなフライヤーみたいな物も知り合いにお願いしたりショップバッグも作ったり、経験した事の無い事を一気にやってみました。
フライヤーにはちゃんと「ファッションに動物の犠牲は必要ないのです」と書かれてますからして。

因みに私のデザインは超~レトロなんですよ☆彡
着たら袖がパフ~っと上に上がったり、履いたら円錐形に広がったりそのスカートも紺のベロア素材の細いストライプにシルバーの水玉、とにかくレトロです(#^.^#)♪
生地は大量に消費するのでヴィンテージ生地は手に入らないんだけど、ボタンやレースなどの装飾品はヴィンテージ(・∀・)!
だからオーダーになるとボタンがまた全部変わったり色々ですが、買う人もその点は理解して下さってるので楽です。(※一部、絹糸を使用しております※)

ただヴィーガン対応にすると、絹糸もウール素材も使えなくなるのかな・・
私は革・毛皮は勿論使わないけど(こんなん気持ち悪くて縫いたくねえ~し!)どうしても冬はウール素材・そしてそれを縫う時は絹糸にこだわります。
全てを「綿」と「ポリエステルその他、化繊」で縫う事はね・・・(/ω\)
クチュールにこだわって、ボタンホールも全て手作業。
ステッチも少なく裏を見たらやはり手でまつり上げてます。
その手間暇全てを綿・ポリで潰してしまう事がやはり出来ない・・
繊維で言えば化繊は丈夫だけど重たいし通気性は悪い、綿は通気性は良いがシワの王様、ウレタン素材も少量だけ入ってても重量が倍近く重くなる、着る服からウールを外す事が出来ない、、色々格闘はあるけどやはりファッションは好き。一生関わって行こうと思ってます☆彡

因みにフライヤーを作ってくれた人は革が大好き、主催者も革好き、主催者のもう1人は革・毛皮の作り方を知ってるのと家に猫が居るのでどうしても他人事ではなく屍骸は使いたくない、ファッションも食べ物同様で色んな人が入り交じった中でやってくしかないんですよね・・(^。^;)
私のフライヤー依頼を受けた人が私の言葉を受けてどう思ったか、主催者もまた同じ。
この前は去年新しく出来た「キャバレー」って私好みの怪しい~服屋に行きましたが、ここの人も革・毛皮大好き&肉食ですww
その人はイギリスで暮らしてたとき、毛皮を着て町を歩くもんだから卵投げられたんだと。でも毛皮を脱がないその根性凄いでしょ?(笑)
でもその友人はまた正反対のヴィーガンで、そのお店に来る前に「今ベジカフェ寄ってきた~♪」って入ってくるそうです。
その二人が仲良く出来るのも凄いと思ってたけど、でも私もファッションやってたら常にそんな環境だったから食べ物がどうであれ、時間をかけて自分の考え方を理解して貰う努力を決して惜しまない。

う~ん、イロイロと生き辛いのは確か。
でもキサ様とその仲間達が居るからここを見てまた自分を見直す事も出来てる。
肉好き・革好きの主催者はやっぱ肉食ってた。
ドロドロの黄色い母乳の話をしてやりました(笑) 
私を誘った運命です。 キサ様またね!!!(o・▽・o)/~
なな | URL | 2012/03/04/Sun 11:48 [EDIT]
なな様こんにちは。食べ物に関して熱いなな様には、つい食べ物の誘惑を囁きたくなります(笑)今年のベジラーメン、あっさりめですが比較的当たりなんじゃないかと思います。すっごい女性向きですよ。

グループ展いいですねー。あ、シルクとウールは使ってらっしゃるんですね。あぁーでも、シルク使えないってほんとに痛いとは私も思います。ベジになる前、シルクの見た目の質感は好きだったので、今ファッションのクオリティかなり投げやりですもん。どんなにダサくてもいいから二度と使わないと決めたから耐えられるのであって、おしゃれや質を優先したい人には無理に近いでしょうね。繭ごと煮殺してるとこをがっちり見てしまったので、買う生活に戻る気もありませんが(苦笑)…ヴィーガンの代替品って、現状なかなか難しいですよね。

すっごいどうでもいいんですけど、今コメントを送信しようとして認証キーワード(カナで表示される数字を、4ケタの数字に変換して入力する)を入れようとしたら「サン キュウ ナナ さん」って出ました(笑)さんきゅーななさん(様)!
キサ | URL | 2012/03/04/Sun 15:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

